忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れてるので失礼ながら簡単に書かせていただきます。

美嶋屋
スイスドローマッチ戦
デッキ、黒ラン

1回戦、除去ボル
1本目、トリッパー万歳、バジュラズ万歳、ロストソウルヒャッホゥ!
2本目、え~っと、テルスルース?何それ、姿が見えないが・・・。

2回戦、ロマネ
1本目、何!?(◎。◎;)ロストソウルが効かないだと!?
2本目、初めからクライマックスだぜ!
3本目、初めから(俺の)クライマックスだぜ!orz

3回戦、除去ボル
1・2本目、相手・マナ・手札・場無し。そこには無人の荒野を駆ける黄金龍。

4回戦、赤単
1本目、粘ったけどね。
2本目、エンフォーサーは入ってないからね。

5回戦、よく分からん子供デッキ
1本目、さっきデッキを広げてたから思いっきり固まってる。orz
2本目、何かドラグアーマーとかあるんですが・・・エンフォーサー要るね。

結果、光速ぶっぱなら勝てたかな?とりあえず大会終わるまでデッキ広げちゃいかんよ。
反省、自分のデッキを信じきれない奴は勝てません。

明日?お休み・・・かなぁ・・・もしかしたらブランチに出現するかも。
PR

ヤベェ!30分寝坊した!
とりあえず美嶋屋に行ってみる。
居た人、うつな人さん・tototaroさん・ベーさん・Mりくん・の友達・PULUさん。
・・・闇のゲーム開始!(ベリー以上またわ2パック買った人が出たら終わり) ・・・PULUさん負けた・・・レモン出た「オワタ」っと思ったらリセットで再開。・・・あ、俺負けた・・・何も出んかった・・・また負けた・・・orz オワタ。 リセット!・・・また負けた・・・ジョゼさん出やがった。(パック買ってスーパーこいつしか出ないとか無いわ)・・・PULUさん負けた・・・ロマネスク出しやがったよこの人 orz
Mり君に続きPULUさんまで、・・・何だこのパックの内容の格差は。

ハヤカワ
スイスドローマッチ戦
デッキ、光速ぶっぱ

1回戦、闇単いろいろ
1本目、速攻でデルフィン降臨!さてさて、手札は~っと。クエイクス、デュランザメス(^^;)え~っと、状況はっと。相手6マナ、場にはザハク2体・・・待てこら!その後大型クリーチャー除去の手段に乏しいこのデッキはフルボッコにされたとさ。
2本目、3ターン目に転プロ撃ったらエクスリボルバーとかorz 仕方ないから殴る。・・・エンドブリンガー邪魔orz その後大型がどんどん出てきて・・・

2回戦、準黒単、まゆあけさん
1本目、マグナム嫌い。転プロ撃って違う奴に。その後殴りきって勝ち。
2本目、上に同じ。

3回戦、除去・・・?〇本さん息子さん
1本目、フルボッコにされた。
2本目、転プロ→ザール、転プロ→バベル→ザール回転。インフェルノ→デルフィン。
3本目、フルボッコにしてみた。

結果、下の方。
反省、除去に乏しいので今はバベルアトランを搭載しております。

土曜日、(とばしてくれて構いません。むしろとばしてください)

とりあえず文化祭の痛い話でもしましょうか。
うちの学年で十八番大会ってのがあって、色々と各組の演技とか出し物が発表されていくうちに・・・なんと・・・「もってけ〇ーラー服」を踊りだす連中が出現!「おいおい!ここは男子校だぞ!いきなり何をするか!」って感じでしばらく精神崩壊してボーっとしてました。(踊りは結構上手かったです。サビに入る直前でコントに移ったんで「足が上がるか」の問題も無く)
あと、アニメーション部の出し物に【ハ〇テのごとく】とかの絵もあって、当然【らき☆すた】の絵もあって「あ~、ずっと眺めてたい(´-` )」って感じでした。(【ハヤ〇のごとく】のアニメがテレビに映ってたのは内緒だ。)

まあこんなとこです。


日曜日、
アピタ長久手店(コロコロに書いてないって反則だろ!)
トーナメントシングル戦
デッキ、光速ぶっぱ
レポートについて あまりデッキの内容を知られたくないので簡単に書きます・・・・・・丸分かりな気もするけど。

1回戦、火闇光子供ドラゴン
青銅→青銅→ミルド→ベルザローグ→1ターン置いてエクスリボルバー。え?デーモンハンド?グール2体飛び出しますがいいですか?

2回戦、ゼロ・ドラゴン
ナス→転プロでベルザローグ降臨!え?スクラッパー?効かんわ!何?デーモンハンド?ではグールを呼ぼうかねぇ。

3回戦、黒ラン
フッフッフ、すでにデッキは見切っている。ってことでとっととデルフィン出してマナ吹っ飛ばして終わり。

準決勝、火水速攻 〇口さん
やべぇ!チャンピョンがとまらねぇ。

3位決定戦、除去ダフトLO エスパーさん
マリエル→ドルボランで乙。ブロッカー→でかいやつらで踏み潰す。マリエル→転プロ。


結果、3位 (スーパーデルフィンゲー)
反省 アレだ、ザーディアが無いとチャンピョンとかテルスルースには勝てねぇ。

いや~アレですね、DMもそろそろ暗黒時代が再来しそうですね。

ハヤカワに行ってきました。
大会が始まるまでしばらくPULUさんと回していましたが、ロマネスクには僕程度の黒ランは効かないようです。

スイスドローマッチ戦
デッキ、中途半端黒ラン

1回戦、除去バジュラズ 〇本さんの息子さん
1本目 スケバイで手札2枚持ってかれるがトップデックバジュラズで勝ち。
2本目 確かバジュラズに粉砕されたと思う。
3本目 バジュラズクロスしようとしたら裁かれたんでロストソウルで破壊。相手がクロバイ撃ってきたからザークピッチで反撃。その後バジュラズとかで勝ち。

2回戦、除去ボル
1本目 バジュラズゲー
2本目 ロストソウルで手札をなくすが・・・バジュラズ、マーシャルロー。バザガジール、スケバイ。大型、ガード・スマッシュ。小型、スクラッパー。 ・・・あなたは神ですか。すべてトップデックで解決されました。
3本目 トリッパー万歳!

3回戦、青単速攻 まゆあけさん
1本目 スピード負けしました。
2本目 やはりスピードに追いつけず。


結果 5位  
う~ん、今日はジャンケンに何回勝ったんだろう。フリー合わせても2~3回しか勝った覚えが無いや。

反省 アレだ、大会に出る時は中途半端なデッキじゃなくてちゃんとしたデッキを持っていこう。(絶対黒ランにインフェルノゲートは要らんからね。)

とりあえずお詫びを。
昨日の記事のフルメタル・レモンの件で、今日PULUさんから「フルメタル・レモンの効果は相手の攻撃によって相手が勝つときだからボルバルの負けは防げないよ。」とのご指摘がありました。間違った事を書いていたをお許しください。とりあえずフルメタル・レモンの部分は読み飛ばしたりしてください。

ハヤカワ六番町店
六番町駅からとりあえず勘で適当な出口から出る。地理が全く分からないからコンビ二で場所を聞くことに。
「お!セブンイレブン(良い気分♪)よっしゃ!聞きに行こう!おや?(看板「TOY HAYAKAWA」)おやおや、見つけてしまった。珍しい。」
でも、馬鹿なことに1時半開始だとゆうのに10時半に着いたもんだから暇でしょうがない。ってことでセブンイレブンで暇つぶし。
良い感じの時間になったので店に戻るとM岡さんが来たのでフリーで回してもらう事に、(デッキ、ヘッドプログラム) 結果を言うと「ぺトフレマリエルよりぺトフレダフトヘッドの方がある意味強い」と言う訳の分からない答えが出てきて、LOデッキなのに殴ったほうが(たまに)強いと言う新しい戦略を獲得。

DR開始!
デッキ、ヘッドプログラム
スイスドローマッチ戦

1回戦、ビギナーズビートスラッシュ改
1本目 速攻で相手のデッキを読みきってある程度シールドを割らせてロックして勝ち。
2本目 上に同じ。

2回戦、ずっと俺のターン
1本目 相手の除去の嵐にクリーチャーがどんどん消えていく。その間にツインキャノンにごり押しされて負け。
2本目 何とか除去をかいくぐってロック。裁きが怖いもののぺトローバでパワー上げてからは安心して半永久機関を使って勝ち。
3本目 2回戦と同じ。

3回戦、ぶっぱ うつな人さん コメント「お仕置きの時間だ」
1本目 色々ぶっ放されるけど何とか凌いでロック。でもエンフォーサーが無いからブロンズが殴ってくる。頑張って耐えてたらクリムゾンワイバーンでブロッカー消え・・・無かった。「セイバー!」勝ち。
2本目 相手「ドロー!エンドカード、ドロー!エンドカード、ドローエンドカード」勝てません。
3本目 ぶっぱされました。
うつな人さん「お仕置き完了」 僕、orz

4回戦、除去転プロボルメ
1本目 ハンデスと除去が薄いので簡単にロックが決まって勝ち。
2本目 フッフッフ!「俺の必殺技!その3!」転プロデルフィン!刺さる刺さる。その後呪文が腐った相手をデルフィンとダフトヘッドのツートップでごり押しして勝ち。「まさしくダフトゲー」

結果、1位うつな人さん 2位PULUさん 3位tototaroさん ・・・・・・・・・・・・・4位俺orz
でもね、参加賞のパックからキラゼクス・ドラグーン出したからある意味優勝だよ。その後キラ是キスドラグーンは邪魂転生(プロモ)になったとさ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]