忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あって遅れましたが29日のレポートです。

第一回名古屋オフ会の会場じゃなかったら来てなかっただろうな。
色んな人に「どうやってきたの?」って聞かれたので「原駅で降りてここまで歩いてきました。」って言ったら聞いてきた人はみんな驚いてました。(たぶん3キロ)・・・別に中学校と似たような距離だから別に何とも思わないんだけどな~。

しばらくしたらよっしーZさん兄弟や、地元の子供達や、mizutaniさんがやって来たので早速デュエルしてもらう・・・やっぱりサファイアの裏スリは子供受けが良いな。

しばらくしてまゆあけさんも来て大会が始まった。
出場デッキ、銀河の閃光・改

一回戦 地元の子供、除去デルフィン?
一本目 順調にアステロイドマインに進化Vしてユニバースを待ってたけどデッキがなくなりそうだったのでマインで殴りきって勝ち。

二本目 ちょっと事故ったけど問題なくマインの進化元をそろえたら相手が・・・ロスト・ソウル!手札のマイン2体、リバーストーン、ユニバースが全部なくなった。マインがなくなって勝つ手段がなくなったので相手のデッキがなくなるまで粘る事に、・・・緊急事態発生!相手の青銅の鎧が大勇者「二つ牙」に進化しやがった!「やべー大型進化クリーチャーなんてマイン無しじゃどうにもならねーよ!」とりあえず毎ターンブロッカーを犠牲にしてしのぐが・・・スペルデルフィン降臨!やベーアタッカー増えた!もはやどうする事も出来ん。ブロッカーが足りなくなって負け。

三本目 順調にマインの進化をそろえてドローでマインを持ってきて進化してリバーストーンを使い、後はユニバースを待つだけの状況にする。アクアンでドロー・・・来ない、ミラージュマーメイドでドロー・・・来ない、デッキがなくなりそうだからマインで殴り始める。間に合いそうにないからマリクスも殴る、そうしたら相手が・・・・・・・・・・・・インビジブル・アビス!な、何だって!!何故そのカードが入っている!「グワー、私の光が消えていくー!」
とりあえず投了はしたくないのでデュエルを続ける。ドロー!究極銀河ユニバース!、何だって!!マインで殴らずデッキを信じてエナジーライトでドローしていればユニバースで勝てたと言うのか!orz
何も出来ずデッキがなくなり負け。

今回の反省、デッキを信じよう。

大会が終わってmizutaniさんとデュエルしてたらまゆあけさんが車で、乗せて行ってくれました。
まゆあけさん、ありがとうございました。とても助かりました。
PR

DMを始めてから始めて出場した大きな大会ですが、やはり参加募集の方法がタカラトミーと違うため、かなりレベルの高い大会になりました。

登録を済ませてデッキレシピを書こうとしたら、「周りにバジュラズ関係のデッキしかいないじゃん」ということで急遽、牙バジュラズから水文明を全て抜き去り、代わりにもう一つの候補だったガーディアンからミストリエスやらテルスルースやらを入れてデッキレシピを書いて予選に望んだ訳ですが、ここにきて炎槍と水剣の裁を抜き忘れたことに気がつく、orzすでにデッキレシピを書き終わっているのでザーディアに変えることもできずにそのまま予選開始!
デュエル中の記憶はほとんど消えています。下のほうに言い訳が書いてあります。

1回戦 知らない人、グランド・デビル
記憶噴出!とりあえずS・トリガーの地獄スクラッパーとクリムゾン・ワイバーンに助けられた。
勝ち、シールド3枚

2回戦 知らない人、青単速攻
内容は何もかも忘れました。
負け、シールド0枚

3回戦 T所さん、準青単(タッチ自然)
最後の自分のターンしか覚えていません。
こちらのシールド1枚、クリーチャーはミストリエス、ドリーミングムーンナイフ、テルスルース
相手、シールド5枚、クリーチャーはアクアガード、フォーチュンボール2体、パシフィックチャンピョン
ウインドアックスでアクアガードを破壊して、母なる大地でウインドアックスをボルベルグ・クロス・ドラゴンにしてフォーチュンボールに攻撃、ドリーミングでシールドを攻撃・・・S・Tアクアサーファーテルスルースを戻されて、ターン終了。
負け、シールド0枚

結果、テーブルの中で5位、予選落ちでした。4位のT所さんとシールド差1枚でした。僕3枚、T所さん4枚
言い訳、予選落ちした後30分ぐらい会場の隅で放心状態になっていて、その間にデュエル中に記憶が吹き飛びました。

僕は凄いプレイミスをしました。3回戦のとき、普通のルールならボルベルグでフォーチュンボールを攻撃してターンを終了すればよかったんですが、この大会のルールはシールドが肝心でした。僕はボルベルグでフォーチュンボールではなく、シールドを攻撃していればたとえサーファーが出てもシールド差が1枚差で決勝トーナメントに出場できたんです。やはり10分という制限時間と慣れないルールで思考回路がうまく動かなかったんですな。

最初に一言『ウズマジン楽しいな』今日ティーチングやってたからボックス欲しさにやってみたんだけど凄いよ、デュエルマスターズで言うマナを相手の枚数も数えるから個々のカードの重さもあまり気にならないし、クリーチャーは相手クリーチャーをアタックできない代わりに全部ブロッカーだし。
まあウズマジンの話はここら辺で。

昨日から入賞プロモが変わったらしくSCSに出場するデッキの調整もかねて大会に出場。今日はまゆあけさんやよっしーZさんが来なかったのでちょっと残念。でも結構強豪揃いでした。

自分のデッキ、ヘブンズゲート


1回戦 不戦勝

2回戦 謎のG・メカオーデッキ(皆さんこのデッキを見たらビックリしますよ)
序盤からスケルハンター2体で攻撃してくる。「まずいこのデッキそんなカードどうにもならん」とか思いつつ転プロで一体除去するが残ったスケルハンターと周りのクリーチャーたちがどうにもならず、シールドが無くなる。ブロッカーがいるから周りのクリーチャーは何とかなるが手札にスケルハンターをどうにかできるカードが無い、「ここで転プロを引かなかったら負けだ!」と半ば諦め気味でドロー、転プロ!「やったー何とかなったー」と喜んで、早速転プロをスケルハンターに発動!バルマカンに変化。相手のシールドをシリウスでブレイクして次のターン勝てる準備をしておいたら、
相手のクリーチャー、バルマカン、ネムカッチャン2体。
自分のクリーチャー、テルスルース、バルパース、ラ・ベイル、シリウス2体(両方タップ状態)
バルマカンの効果を忘れてて、自分のシールドが無いのにさっきシリウスでシールドをブレイクしたがためにバルマカンの効果で、ラ・ベイルがタップされ・・・orz
まさかバルマカンにやられるとは。いや、自分のプレイングが甘かっただけだ。orz

って事でまた2回戦敗退。
今回の反省、弱いと思ってるカードでも一応警戒はしておこう。

・・・「こんなのでSCSに出ても勝てるわけねーだろ!」って事でSCSで使うデッキを変更!
って事で、これから27日まで大須のゲーマーズ4階に5時頃から居ます。皆さんできれば来て下さい。デッキの調整に付き合ってください。ボルメテウス・レッド・ドラグーンを交換してください。来るときにブログにコメントください。

おやつのじかんが何と春の公式大会に出れない人たちのために大規模な大会を開いてくれます。
リンクにサイトを追加したので詳細はそちらで。

僕にもようやく大きな大会に出るチャンスがやってきましたよ。去年はハガキ20枚出してもいけなかったからとても楽しみです。でも問題が一つ、大会まで時間が無い。
やばいぞ!あと9日しかないぞ、土日のDRまでにデッキ調整をすませ、微調整をかねて大会に出場し、いらない物を切捨てて足りないものを補い、そして28日の大会に出て、出来れば優勝する。と言うなんともハードな9日間になりそうです。
どうしよう、どのデッキで出ようか、ビックリアポロ、連ドラ、除去メルキス、サバイバー、とにかく除去ボルメ、連ドラ、速攻系に勝てるデッキを作らないと。
会場に着いてしばらくしてから、フリーデュエルを申し込まれた。小学生だったので未完成のドリームメイトデッキでデュエルしたら・・・赤白速攻だと!?子供が使うデッキか?当然負け。
もう一回デュエルしてもらって、今度はGVメカオーでデュエル。序盤はある程度シールドを割らせて、ブロッカーを展開。守りを固めて、超新星を出そうとしたら・・・バリアント・スパーク(メタもーフ発動)orz 殴られて負け。
泣きの一回でもう一度。デッキはドラゴン、相手は青単。序盤からパシフィック・チャンピョンが殴ってくるが、トリガーのスクラッパーで破壊その後相手の動きが鈍くなったところで、ドルザークで制圧しようとしたら、コーライルでドルザークを戻され、次のターンにまた出すも、またコーライルで・・・・・。が、あと2・3回続き、バジュラとグールで攻撃を開始。なぐりっきって勝ち。

しばらくして、まゆあけさん、よっしーZさんたちがやってきて、大会が始まる。
除去メルキスで出場。(デッキの内容は変わっています。)

1回戦 除去ボルメ(○口さんの息子)
序盤 お互いハンデスを打ち合い。その後こちらは転プロを相手のクリーチャーに使いデッキ破壊。
中盤 メルキスを出して攻撃を始めるが、アクア・リバイバーで止められる。とりあえず相手に転プロを使っておく
終盤 ところどころに使った転プロが効いて相手のデッキが無くなり。勝ち

2回戦 プルートビート(よっしーZさん)
序盤  お互いにハンデスを使い、相手はクリーチャーを並べ、こちらは手札補充。
中盤 メルキスを出して攻撃するが、相手がピエールを出してきた。
終盤 ダークヒドラが出てきて、モールスでプルートを回収され、次のターンに進化され、どうにもならず負け。

結果2回戦敗退。最近勝てなくなってきた。スランプか?
今日の反省 子供でも本気を出そう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]