忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、マザコンの初陣である。

美嶋屋
スイスドローマッチ戦
デッキ、マザコン
42人ぐらい

1回戦、勝利おじさん改(大人の人、どうやらゼロと間違えたようで)
1本目 序盤から殴られてシールドが無くなったところで制圧・・・したかに見えたが相討ちしたはずの牙が再誕して負け。
2本目 回ったから特に問題なく制圧。その後デッキがやばくなったので一気にいって勝ち。
3本目 なんと事故った!11体いるはずの小型自然クリーチャーがオチャッピィしかいない(´Д`) その後ジャガビートされて負け。

2回戦、子供デッキ
1本目 とりあえずフルボッコにしてみた。
2本目 大人気ないとは思った、でも反省はしない。

3回戦 5色バジュラズ(いつもの中学生君)
1本目 バジュラズなんて効かんな! デルフィンを出して殴りかかったらかな~り粘られてデッキが危ない事に。でも何とか閃いて勝ち。
2本目 完璧に制圧 バジュラズなんて怖くないね!

4回戦、白凰さま(ゼロ)
1本目 ヘブンズが間に合う訳無いじゃないか!とっととデルフィン出してマナ削って色々やって勝ち。
2本目 マナにデルフィン無かったから紋章でナス出してデルフィン置いて大地でデルフィンにしてペースつかんで勝ち。途中アルカディアスとか出てきたけど問題なかった。

5回戦、青単、(大学生?の人)
1本目 牙でチャンピョンを討ち取ってザーディアを回してマナを無くして殴りまくって勝ち。
2本目 スカイソードとザーディアの超回復によりシールドは減らず簡単に制圧して勝ち。

6回戦、勝利おじさん改
1本目 上手く制圧できずバジュラズに色々されて負け             と思ったら大地トリガーして逆転勝利
2本目 結構殴られたけどザーディアで壊滅させて相手のプレミスもあって完全に制圧した後バザガジールでフルボッコ

結果、3位
反省、とりあえず事故しなければ大抵勝てる!

PR
午前中美嶋屋にいたけどしばらく誰も来なかったから少し値段を変更しておく。
サーティーン君(命名俺)が来たからデュエルする。途中ポート君も来たのでこの2人を引き連れてハヤカワに行く。

ハヤカワ六番町店
スイスドローマッチ戦
6人とか(デッキ構成、赤単微速攻、赤単ヴァルボーグ速攻、赤単速攻、ロマネスク、メカオービート、未完アマコン、各1人)
デッキ、赤単速攻

1回戦、メカオービート
1本目 色々邪魔されたりするがまあ特に問題なく割られたシールドを使って大量展開して勝ち。
2本目 さっきと同じ。

2回戦、ロマネスク(ポート君)
1本目 殴る、殴る!殴る!!ザーディア(´Д`) ・・・殴る・・・ザーディア回転orz
2本目 まあ上と同じ。

3回戦、赤単微速攻
1本目 後攻だけど、同系のようで同系じゃないから【微】が付いてないこっちの方が当然早い。
2本目 先攻取ったから【微】が付いてるデッキが追いつける速さではなく、殴る→相打ち の繰り返しで勝ち。

結果、3位
反省、特になし。たまに赤単使っても勝てないことは無いけど全然嬉しくない。

すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。

何で謝ってるかは聞かないでください。

アピタ長久手店
トーナメントシングル戦
32人くらい
デッキ、除去イニシ(クロバイ有り)

1回戦、子供武神ビート
適当にシールド割らせて制圧した後手札無くして勝ち。

2回戦、黒ラン(Y口さん子)
何というハンデスの嵐、クロバイ→スケバイ→デモバイ その後も相手がドローソースを使うたびにハンデスを繰り返して一斉攻撃で勝ち。

3回戦、ウェ~ブストライカ~
とにかく3体並べさせない事を最優先に隙を見つけてハンデスを撃ちまくる。結果発動させたのは1回のみ、それも返しのターンで崩す。その後はクラウゼでじわじわと殴って勝ち。

準決勝、除去ガディ(PULUさん)
特にハンデスできたわけでもなくかと言って制圧したわけでもなくただ勝負を焦って殴り始めたら案の定場を固められてグロリアスで一斉に。

3位決定戦、制圧型?ロマネ
【バイス】3種の力は偉大である。


結果、3位  まあ、こんなもんさ。
反省、う~んクロバイが無くなったらどうしようかな。まあ、無くなってから考えよう。

 ____________________
|■調べる。                  |
|                         |
|■無視する。                  |
|                         |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 _______________________
|                         |
|返事が無い。抜け殻のようだ・・・・・。   |
|                         |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

美嶋屋
スイスドローマッチ戦
なんと56人!
デッキ、俺のガディ

1回戦、ブースト堕天使
1本目 こちらは普通に展開。相手は何かバロムとか出してくる(;゜Д゜) とりあえず何とか1積のデモハンで破壊。その後すぐに追っ手のアルファディオスが降臨しだす。いきなり手札の半分が腐りだすが何とか再展開。その後ダイヤモンドグロリアスで殴りきった。
2本目 順調に進化元を除去しながら何とか勝ったが・・・子供に恐怖を覚えた。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2回戦、黒単、デモコマ
1本目 普通にグロリアスで勝ち。
2本目 上に同じ。

3回戦 ロマネ、Mりくん
1本目 馬鹿回りじゃねえか!
2本目 勝てない・・・ロマネを倒す手段は、無いorz

4回戦 、すみません。忘れたっす。m(_)m

5回戦、青黒緑ウィニー
1本目 事故ってブロッカー引かずに負け。
2本目 エンフォーサー出してブロッカー展開してグロリアスで。
3本目 ブロッカーで固めてグロリアスで。

6回戦、奇々怪々ロック
1本目 フッフッフ、ロックなんて決めさせないよ。
2本目 ロックされたけど手札にアクアンとかあったからロック崩して勝ち。

結果、圏外。
反省、アレだ、クリムゾンワイバーン対策とか言ってディアブロスト入れてみたけど邪魔なだけだったよ。


モチベーションの低下とお金節約のためにしばらくDRはアピタと美嶋屋しか行きません。

とりあえず今から1ヶ月内のDRのリストでも書いておこうかねぇ。
(「確定」はほぼ確実に行く。「不確定」は美嶋屋の委託次第。)

10月20日
美嶋屋 (確定)

21日
ブランチ (不確定)
ファイヤーボール (不確定)
↑11時かららしいけど(現地行って調べた。)一応10時30分には着いてた方が良いかも。

27日
ミッキー島田店 (不確定)
ハヤカワ (不確定)
美嶋屋←レギュラー (不確定)

28日
カミオ書店 (自転車で行けたら)

11月3日
ハヤカワ (不確定)

4日
ファイヤーボール
アピタ長久手店
上の2つはファイヤーボールの開始時間と終了時間によって変わります。

10日
美嶋屋 (確定)

11日
ハヤカワ (不確定)
アジェ (不確定)


全く関係ない話
最近財布の中があるのにないです。何?意味が分からない?つまり・・・

今の所持金、約2000円 で、11月と12月のお小遣いがX000円。

今年の買い物の残り(最低限)
らき☆すたPS2 8000円
コロコロ12・1 1000円
コンプ12・1 1800円
コンプエース12・1・2 2100
コンプH.s 7 700円

はい、大変です。お金が全く足りません。(こんな事を言いながら美嶋屋でうまい棒をコンプリートしていく)
バイトするぜ!(確か夏休み辺りにこんな事を言った覚えが・・・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]