忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再録されるといいなってだけで別に持ってないわけじゃないっス。

デッキ名:名前なんて自分で考えなさいな紅神龍バルガライゾウNEX

コッコルピア4枚
ボルシャックNEX4枚
紅神龍バルガゲイザー4枚
紅神龍ジャガルザー4枚
ボルシャック大和ドラゴン2枚
インフィニティドラゴン1枚
超竜バジュラ1枚
竜星バルガライザー4枚
フェアリーギフト4枚
フェアリーライフ4枚
緑神龍ミルドガルムス4枚
超天星バルガライゾウ4枚


各カードの解説

コッコルピア
まあ何で入ってるかとかはもういいよね。
このデッキだとNEXの効果で追加アタッカーって感じで出てくる。
細かいとこはNEXで話そう


ボルシャックNEX
3ターン目コッコルピア、4ターン目NEXとコッコ2体目、以下次のターンでできること。
ジャガルザー&バルガゲイザー、からのライザー、からのNEX、からのコッコ、皆スピードアタッカーで
バルガライゾウ、からの↑、
7マナドラゴン+6マナドラゴン
先攻なら手札使いきります。

まあ上のはただのブン回りだけど普通にやるからね。
他にもギフトで出してコッコ出してもコッコ→通常ボルシャック、とやってることはあまり変わらないしここからバジュラに進化も出来る。
他にもバルガゲイザーとかで出てきたら強いし何かと便利。
地味にデッキのドラゴン率を上げる仕事もしてくれる。


紅神龍バルガゲイザー
連ドラと言ったらコイツ!コイツと言ったら連ドラ!ジャガルザーと一緒に出してスピードアタッカーにしてやろう。効果でバルガライゾウが出たら勝ちやw
あとギフトで出す時は相手に合わせてNEXと使い分けたほうが良い。


紅神龍ジャガルザー
NEXやバルガライゾウなどの1ターンに複数召喚するクリーチャーとかなり相性が良い、このカードの後にNEX出したらコッコとあわせて5枚ブレイクできる。実はターボラッシュ発動で1枚はブレイクしてるから殴りきれたりする。
バルガライゾウの効果で出たならライゾウが通ればまとめてスピードアタッカーだし。


ボルシャック大和ドラゴン
自由枠だったりする。
たまに殴り返し用のスピードアタッカーが必要になったりするからその時は大変便利。
単純に効果で出ても強い。


インフィニティドラゴン
これも自由枠だったりw
まあドラゴンが破壊耐性持つのは強いに決まってるわけで、殿堂も納得な訳で。


超竜バジュラ
実は自由枠なんだよ
確かに強いんだけど進化クリーチャーだからバルガライザーとライゾウの効果確立を下げてる原因になってるしバルガゲイザーで出て来て対処されたら逆に厳しくなったりで、でも殿堂してるだけあって出せたらほぼ勝ちだし、何で入ってるかと聞かれたら他にもっと必要とするものが無いというのが現状。


竜星バルガライザー
8マナと非常に重いもののコッコもいるしギフトもあるしで以外と気にならない。たまに4ターン目にギフト2枚使って出す事もある。
出せるカードは23枚、約2分の1だけど出たらいいな程度にとどめておくと外れた時気が楽になる。ただのスピードアタッカーで見とくのが一番気楽。
まあ、当たったらアホみたいに強いわけで。


フェアリーギフト
たぶん1番強いのはこいつだ!(あれ?前にもこんな事言ったか?)
これでNEX出したならこれのディスアド分はNEXがコッコに変えてくれるから問題なし。
4ターン目に出すのはコッコが破壊されないようならNEXそれ以外はバルガゲイザーで。


フェアリーライフ
速攻への回答。トリガーすれば勝率がわずかに上がる。
後はライフ→ギフトバルガゲイザー
だったり
ライフ→コッコ→ギフトバルガライゾウ
だったり。
・・・強いけどあまりイラネ・・・けど強いなぁ・・・


緑神龍ミルドガルムス
完全自由枠(ただし2枚は自然に限る)
ランデスで相手の妨害→返しが安全
1マナブースト→次のターン9マナ
自然のドラゴン→進化元!

=引いたらマナに置きましょう。


超天星バルガライゾウ

最速で4ターン目に出ます。
出すまでの過程はもう書きました。特に書く事は無いです。
一つ書く事があるとすればバルガゲイザーの効果でめくれた時進化できないなら、ドラゴンなので墓地には行かずそのままデッキの1番上に残る。ぐらいですかねぇ。


速攻はコッコルピアがバトルゾーンにいて手札にフェアリーギフトを持っていて5マナあれば勝てるかも知れません。
PR
ヴァルキリアスムサシ欲しいからサムライのエントリーデッキ作った。
作ったってのは文字通り「自作」(買って改造× 手持ちのカードで構築○)

本音を言えばバイトしてないせいで金がないのもあるけどそもそも今回のは両方そこまで必要なものは入ってないから買う必要がないってのがね。

構築済みデッキを自作して構築済みデッキ関係の大会に出る時いつも楽しみなのが「子供達の反応」。
自作してるわけだからカードの右下にあるマークは違うしスーパーレアとかは光り方も違う。今回はサムライな訳だから当然【ボルメテウス武者ドラゴン】は【24弾】だし【維新の超人】【ザンゲキマッハアーマー】にいたっては全て大会優勝プロモとイベントプロモ、【西南の超人】【ホワイトグレンオー】はヒーローズの豪華使用。
(何故かホワイトグレンオーのプロモを持ってなかったorz)
当然子供達は普通の構築済みデッキを使うから俺のデッキを見て「スゲー!」とか「カッコイイ!!」とか言ってくれる。子供によっては10枚入れ替えの中に(最初からデッキ入ってるカードは初期枚数内なら入れ替えても枚数に含まない)ってのを知らなくて対戦中に「10枚以上入れ替えてない?」って言ってくるから枚数の説明してあげると良い反応を返してくれる。


って言う子供が好きですって話。
聖霊王アルファディオス2枚
白騎士の聖霊王 HEAVEN1枚
霊騎コルテオ1枚
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー1枚
新星の精霊アルシア3枚
黙示賢者ソルハバキ3枚
エンペラー・キリコ3枚
蒼狼の始祖アマテラス4枚
斬隠オロチ1枚
ブレインチャージャー2枚
サイバーブレイン1枚
ノーブル・エンフォーサー1枚
天真妖精オチャッピィ2枚
母なる紋章1枚
母なる聖域2枚
ディメンジョン・ゲート1枚
神秘の宝箱2枚
フェアリー・ライフ4枚
鼓動する石版4枚
エターナル・ガード1枚

カードの役割等の説明はこのデッキで予選出るから書きません。
デッキの動き自体はおやつの動画で見れる。(動画から1枚も変わってない)

まだいくらでも練りようがあるから「強そう」って思ったらどうぞ。
結構前に紹介した紫電のデッキの名前がようやく決まった。


命名:紫電



由来は太平洋戦争時の旧日本陸軍の戦闘機。【紫電】から。
だってスカイジェットが・・・
ボルバルザーク紫電ドラゴン4枚
バルルン紫蔵4枚
ボルット紫郎バルット3枚
ダキテードラグーン2枚
スカイジェット2枚
バジュラズソウル1枚
青銅の鎧4枚
呪紋の化身1枚
フェアリーギフト4枚
母なる紋章1枚
鬼装オーガフィスト1枚
叫鬼ジャミングビート1枚
アクアサーファー4枚
シークレットクロックタワー4枚
エナジーライト3枚
サイバーブレイン1枚


暇だから公開してみた。
( ?´_ゝ`) 「本音は?」
(´∀`)「ヒット数増えるといいな♪」


主な動き
3ターン目
フェアリーギフト→バルルン紫蔵、または青銅の鎧
4ターン目
ボルット紫郎→紫蔵で紫電、3ターン目が青銅ならフェアリーギフト→紫電
5ターン目以降
プレイングで対処
10ターン目以降
ここまで長引いたらたぶん勝てない

各カードの解説

ボルバルザーク紫電ドラゴン
遅くても5ターン目には出したい。
1枚はシールドでもう1枚は手札に来るってのはかなりよくあるから最低でも3枚は欲しい。でも3枚だと確実に紫電切れ起こすから可能なら4枚欲しい。
侍流ジェネレートは結構使うから忘れないように。

バルルン紫蔵
デッキの核の1つ
デッキに紫電が無い時に効果を使ったらほぼ負けなのでデッキを見たら必ず紫電の枚数を確認した方がいい。

ボルット紫郎バルット
爆発力要員
3ターン目に紫蔵出して4ターン目にこのカードを出すならサーチするクロスギアは相手のデッキによって決める。まず見るのは相手のマナで、闇が入っていて5マナなら返しのターンでデーモンハンドが来ないようにジャミングビートを、3マナ~4マナならまず除去は来ないからバジュラズソウルを、相手がビート系とかじゃ無かったらスカイジェットでも良い。次のターンで紫蔵を出してすぐ紫電に化けれる。

ダキテードラグーン
フェアリーギフトの関係で地獄スクラッパーよりこっちを採用。スカイジェット下で相手のクリーチャーを除去しながら攻撃できるのは強い。

スカイジェット
諸刃の剣
使い方を間違えると死にます。

バジュラズソウル
理不尽ゲー
無理して使う事は無いけど使えるなら使っておいたほうがいい。先攻で4ターン目に出したらほぼ勝ちなんだし。

青銅の鎧
偉い
一応フェアリーギフトを使って2ターン目に出すと幻緑の双月みたいな感じになるのは覚えておこう。

呪紋の化身
微妙
基本的にシールドトリガーなんて気にしないから抜いてナチュラルトラップでも積んだほうがいい気がしてきた。でも出たらしっかり仕事してくれる。

フェアリーギフト
このデッキで一番強い。
と言うかこのデッキはこのカードの依存度が異様に高い。
どんな風に使うかは前の記事で書いたし。

母なる紋章
微妙・・・
マナに置いた紫電を使うために入れたけどプレイングで何とかなる範囲だからナチュラルトラップでも入れようかな。

鬼装オーガフィスト
まだわからん
一応ギャラクシーを越えるために入れてあるけどギャラクシーが出てくる前に勝つか場が固まるかするからなんともいえない。インビジブルスーツじゃないのはハンゾウに多少耐性が付くから。それと自然だから。

叫鬼ジャミングビート
空気
呪文が1マナ増えるのはかなり忘れやすいから注意しないと。
クロスすると呪文に選ばれなくなるのは気休め程度に考えたほうがいい。

アクアサーファー
殴り合いになった時本当の強さがわかる。
ほとんどダキテードラグーンと同じ。ただ返しのターンでまた出てくるのはしょうがない。

シークレットクロックタワー
2ターン目に使った場合かなりデッキが回りやすくなる。
3枚見た中に紫電があれば基本的に一番下に置いたほうが良い、どうせ紫蔵で出すんだから。
ただ負けそうなときにトリガーで使った場合は絶望感が湧いてくる。次のドローが何かわかってるんだから。

エナジーライト
3枚は少し多いかな。
鬼面城もありだと思う。

サイバーブレイン
まあ、入るわな。


実は4キルギミック搭載
3ターン目
フェアリーギフト→紫蔵
4ターン目
フェアリーギフト→紫蔵、
さっきの紫蔵で紫電→スカイジェット
残りの紫蔵で紫電
紫電2体で4回攻撃
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]