忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[300]  [299]  [217]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デッキ、G・ホーガン


1回戦、4神 後攻

3ターン目に相手がムーラ出してきた所からゲームが始まる。
返しのターンでフェアリーライフでブースト、相手はしっかりマニを出してリンク。
そこにラグマールを出したらムーラが残る、またマニが出てくるものと思ってたらアナが出てきてムーラ、アナが単独で並ぶ。そこにオルゼキアを合わせて制圧完了。
相手のドローが大した事ない内に10体ぐらい並べてアタックして終わり。

1勝 シールド5枚


2回戦、赤青ドラゴン 後攻

相手が事故ってる内にこっちは青銅からのラグマールでブースト。
6ターン目にようやくNEXからのマッハルピアでアタックしてくる、返しに青銅とマウスで戻ったNEXを落としつつさらにブースト。
相手はエナジーライトからのコッコルピア召喚からのマッハルピアでアタック、を返しオルゼキアで全滅。
相手はザークピッチ素だしでGENJI・NEX・バジュラが手札に入ってアタックしてくるのをハンゾウで対処。
ホーガンが仕事しないんでポン吉とキリュー出してオルゼキア→キリューと殴りに行くが続く青銅でタイガーグレンオーが出てアタッカーがラグマールだけになる。とりあえず残りの1枚割ってターンエンド。
返しのターンでGENJIとタイガーグレンオーに殴られて終わり。

1勝1敗 シールド5枚


3回戦、4位の人 後攻

相手、スーパーエメラル→エナジーライト こっち、青銅→マウス
相手、トリプルブレイン こっち、ポン吉でマウス戻すついでにスーパーエメラル破壊
相手はさらにエナジーライトとスーパーエメラル使うのに対して、こっちはマウスを出す程度しか行動せず。
ここでヘブンズゲートからアルメリックとダイヤモンドエイヴンが出てきてスーパーエメラルがアタック、当然シールドの中身は知ってるのでスーパースパーク&シールド追加、さらにアルメリックでマウスを破壊&シールド追加。
オルゼキアでダイヤモンドエイヴンとスーパーエメラルは除去するが、ほかに除去できるカードがないからムスビでオルゼキア戻す。
今度はアルメリック素だしで前のターンのアルメリックがアタック、1体目の効果でシールド確認・2体目の効果でシールド追加、こちらのシールドが2枚になる。
もう一度オルゼキアを出してターンを返そうと思ったら ショー「残り30秒!」 とっさにキリューを出して攻めに転じるが、デーモンハンドとヤミノサザンで攻めきれずにターンを返して時間切れに。
相手のターンで時間切れになったんでこっちのターンまで続けることになって、時間に余裕もできたんで相手少し考える。で結局スーパーエメラルとヘブンズゲートからのミルザムとダイヤモンドエイヴンで殴られて負け。

1勝2敗 シールド5枚


予選落ち  アンケート書いてスリーブ貰って帰ったんで十分
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。ワーカーさんの親子のためのデュエルマスターズのblogにコメントしていた者で、ワーカーと同じ地区でDRに参加していた者です。
今回中部四位の方は、自分が主催してるサークルで公開したデッキを使用して頂きました。正直、東北の方に初見殺しとして使って頂くつもりだったのですが、思いがけない戦績で憂いております。
また、最近お忙しいのでしょうか?
blog愉しみにしていますので、頑張ってくださいo(^-^)o
アクアシューター URL 2011/05/26(Thu)23:50:14 編集
Re アクアシューターさん
はじめまして。こんな過疎ってるブログにコメントありがとうございます。

記事が書けないほど忙しい訳ではないのですが、書くことがないうえにめんどくさがりなので(汗;

これからも時々チラ見してってください。
ジョー 2011/06/09(Thu)15:50:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]