忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?なに?「16日はとっくに過ぎてるぞ」だって?
おかしいな、俺は「16日以降」って言ったはずだが・・・、・・・すんません。

9日間レポ。

土曜日、ミッキーにてフルボッコにされる。
トーナメント
デッキ、バジュラって強いよね。
1本目 事故った。多少の抵抗しかできず死亡。
2本目 手札が死んだ。もうダメポ(´A`)


ゼロ・デュエルZ
スイスドロー
デッキ、ザキラは足が速くなりたいようです。
結果、10位(全12人)

日曜日、おやつのじかんで唐揚げを食べる。
DR
トーナメント
デッキ、SDJ・DB
1回戦、赤単微速攻
1本目 この程度のスピードならトリガー無しでも勝てるわ!
2本目 この程度のスピードはトリガーが無いと無理だわ!
3本目 この程度のスピードならトリガーがあれば余裕だわ!

2回戦、除去ボルっぽい何か
1本目 どうやら相手はジャガルザーとか大和に耐性を持ってない様子。
2本目 どうやらバジュラズとかが入ってるようだが別にクロスさせる暇を与えなければ良い訳で。

3回戦、ネクラガディ(PULUさんクオリティ)
1本目 このデッキはガディの耐性は強くありません。
2本目 ドルザークによる制圧がしばらく続くがぺトローバとパラオで終わり。そのままオルゼキアが回りだして無理。最後にパワー16000の大和で殴らせてもらってデッキが無くなった。

遊戯
トーナメント
デッキ、ドラゴン族

1回戦、ダムド系
1本目 早々にお触れホルス決めたら投了してくれた。
2本目 大型ドラゴンを大量展開するがダムドで壊滅。場が空になったとこでダムドに殴られたからゴーズ出す。返しのターンでゴーズとカイエンをリリースしてダークネスメタル出してキングドラグーン→ホワイトナイツでゲームを終わらせる。

2回戦、???
1本目 お触れホルスが強い強い。
2本目 ホルスLV8を出すが死霊を倒せない。しばらくして相手が激流葬で場を綺麗にしてくれたから次元融合で展開してゲーム終了。

3回戦(準決勝)、ダムド系
1回戦 ネクロガードナーが強すぎる。ダムドより苦労する。
2回戦 墓地に闇属性貯めまくったら貪欲な壺で調整される。頑張って墓地のネクロガードナーを全部無くしたら異次元からの埋葬で戻ってきて攻撃を全部止められる。
FGD出したらなんか死デッキとか撃たれてゴーズやらLV8やらダークネスメタルやらが感染して2:6交換ぐらいされる。その後ダムドで壊滅してオワタ\(・∀・)/

3位決定戦、ライトロード
1本目 【ライトロード】ってさ、
2本目 絶対【裁きの龍】に改名したほうが良いと思うよ。

結果4位
反省、今のところサイドがゴミだから早く何とかしないと。

月曜日
ふぅん

火曜日
スーパー買い物タイム!
戦利品、コンプ3月号、おきらくボックスこなた・かがみ、スクールカレンダー、ゲームOPCD、DVD2巻限定版
計約17000ぐらい(おきらくボックスが衝動買い、しょうがなかったんや、「購入特典が残りわずかだ!欲しい奴はとっととに買うが良い(社長の声で脳内変換)」ってポップがあったんや)

水曜日
美嶋屋でゼロデュエル
デッキ、ザキラ様はランデスに目覚めたようです。

1回戦、勝利
1本目 プレミス万歳\(・∀・)/・・・orz
2本目 ふぅん
3本目 はぁん

2回戦、ザキラさん
1本目 スーパーランデスタイム!
2本目 無駄に強いへビィが外道ヒドラで目を回して酔ったようです。
3本目 =↑

結果、2没
反省、アレとアレ増やしてアレ減らしてっと。

木曜
バイト9時間orz

金曜
へあ!(ドーマ編ダーツ戦参照)

土曜日
バイト9時間orz

日曜日
ジャスコ守山店のDRに行って来た。
デッキ、SDJ・BT

1回戦、黒単
俺が負ける訳が無いだろう。

2回戦、勝利改
このデッキに速攻で勝ちたかったら赤単を持ってくるがいい!

準決勝、ヘヴンズロマネ
超速攻で殴りきりたかった。相手のシールドがヘヴンズゲートとホーリースパークで完全に止まった。返しのターンにアルファ出されてゲーム終わった。

3位決定戦、???
俺、コッコ→大和→コッコ→大和2体、\(^∀^)/

結果3位
反省、さすが大和4積み。腐らねぇ。
PR
日曜日アピタで、月曜日は家でゴロゴロして、今日美嶋屋行ったらなんか懐かしかった。2日行ってないだけなのになんでだろうな。・・・そうか、俺は美嶋屋に住んでたんだな。

アピタのレポでも。

トーナメントシングル戦
32人ぐらい
デッキ、SDJ・DB

1・2・3回戦省略(皆子供だった)

準決勝、黒ドラゴンランデス(F本さん子)
3ターン目にコッコ出したら生き残ったから大和と共に3枚持ってく。がデモハンで大和死去。チューターで後続を補充してヘリオスで相手を壊滅させたら返しのターンでオルゼキア喰らって全滅した。今度はバルキリーでザークピッチ持ってきてロストソウルに備えるがランデスが始まった。じっくり料理されておわた。

3位決勝戦、赤単速攻(子供)
1ターン目からブレイズクローで殴ってくるが2ターン目に何も出してこなかったから助かった。その後はエクゼドライブで殴られるがしっかり利用させてもらいジャガルザー等のドラゴンを並べて一斉攻撃で終わり。

結果、3位(やっとドルジゲットだぜ!)
反省、え~っと、無限はいらない子でした。

新しく作ったデッキが超面白いから困る。
ヒーローカード入ってるし邪魔にならない。
こっちの手札はなくならないし相手の手札もなくならない。
ハンデスもランデスも無いから相手の力が発揮される。
だがそれを越えて俺が勝つ。越えれなかったら負ける。
分かりやすくデッキの力勝負になるから楽しい。

・・・え?そんなデッキあるかって?
何言ってるんだよ、皆よく知ってるじゃないか。というか最初は皆そうだったろ。
パックで出したカードが使いたくてデッキ組んだろ?必須カードなんて関係なかっただろ?好きなカードを使ってただろ?勝つことより楽しむことを考えてただろ?
ほら、思い出せよ、カードを始めたときを・・・あの時のデッキをもう一度作ろうぜ。なぁにカードはたくさんあるだろ、あの頃とは違うんだ。構築力も上がった。プレイングも上がった。常識にとらわれるな。相手の邪魔は最小限で良い。ランデス・ハンデスに特化したデッキは本当は存在してはいけないんだ。

そんなデッキで出た美嶋屋のレポートを見るがいい。
人数、47人程
スイスドローマッチ戦
デッキ、SDJ・DB (デッキ名は想像にお任せします)

1回戦、キング・アルカディアス(子供)
1本目 大和とジャガルザーで殴るが相手のトリガーが厚くてなかなか。トリプルマウスが王になるがナチュラルトラップで大地の肥やしになっていただく。その後はバザガジールとヘリオスで殴りきった。
2本目 コッコ→大和で殴るがデモハンで大和が死去。トリプルマウスが王になり手札に除去カードなし。・・・「引かねぇと」(((;゜Д゜)))・・・ドロー、orz サイバーブレイン、orz ストリーミングチューター、おせぇorz
3本目 コッコ→ジャガルザー→大和でごり押し。王を出す暇を与えなかった。

2回戦、除去ガディ
1本目 ドリーミング→コッコ→ジャガで殴ったあと大和を投入してゲームを終わらせる。
2本目 う~ん・・・チュータースタートか・・・しょうがないから大和で殴るか・・・とりあえずバルキリーでバルキリー持ってきて後続を確保する。ドルザークで強行突破しようと思ったがガードで消えた。う~ん・・・こうなりゃ数の暴力に出るしか・・・「チューター軸大型展開VSミスト軸小型ブロッカー展開」・・・勝ち目無ぇorz
3本目 初手が残念過ぎた。大地3、チューター1、ザークピッチ1、orz さらにチュータースタートって言う事故。まあ・・・こんな事もあるさ。

3回戦、超構築ゼロ(勝負+黒城+パパ+ザキラ様)
省略!! 〇〇

4回戦、強化型勝負君
1本目 ブロンズ→チューター→ブロンズ→大地バルキリー。ってやってたら相手がコッコ2体、フレミング(4ブレイク)、インフィニティ(召喚酔い)とか微妙な布陣になって殴ってきたからトリガー満載のシールドの餌食(サーファー)にして返しのターンでコッコ+ジャガルザーで終わらせた。
2本目 ブロンズ→チューター→ジャガルザーでごり押し、次のターンで終わった。

5回戦、ランデスガーディアン
1本目 無理してドリーミング→ブロンズ→ジャガルザーで殴って、相手がジャガルザーが倒せない状況になったからそのまま押し切った。
2・3回戦、コッコ→大和で殴ってガードで大和消滅。(´・ω・`) その後も出した龍はことごとく盾に埋まる。orz
数の暴力戦再び「チューター軸大型展開VSミスト軸小型ブロッカー展開+ランデス+ガード除去」無謀だってヴぁ。


結果、乙

やっぱりドニチエコ切符は偉大だよ。

ミッキー島田店
スイスドローマッチ戦
16人ぐらい
デッキ、マザコン

1回戦、勝利おじさん改
1本目 牙の返しのターンで大地トリガーしてザーディア出したらゲームが終わった。後はフォートレスでマナを削って勝ち。
2本目 やっぱりザーディアは偉大だわ。

2回戦、白黒緑ガディ(まゆあけさん)
1本目 スケバイとかでハンデスされるが相手はミストなしだから引き勝負に。先に大地でドルゲーザ出して立て直して小型を展開。一気に押し切って勝ち。
2本目 またもミストが出てこなかったから小型を展開してブロッカーはドルボランで削ってバザガジールでこじ開けて勝ち。

3回戦、除去ガディ(アシダケマンさん)
1本目 相手が良い感じに展開したところで「ふっふっふ、ナスでクリムゾンワイバーン持ってきて壊滅させてやんよ」って思ったら肝心のワイバーンがシールドにいるっていう悪夢。ダイヤモンドグロリアスによる一斉攻撃には耐えたもののその後は相手の守備を崩せず負け。
2回戦 ミストが出てくるがバザガジールで展開される前に破壊しつつシールドも削る。ある程度展開されたからクリムゾンワイバーンでどいてもらって勝ち。
2本目 4ターン目にフォートレス出したから後はトップで解決、ヘリオス引いた。大地引いた。押し切った。

4回戦、へビィ・デス・メタル
1本目 いかん、メタルが非常にうっとうしい。こっちが出したいのがどんどん消えてく。そのままかみ合わずにへビィ・メタルに敗北。
2本目 やはりメタルがきつい。なかなか制圧できない。時間稼ぎをしてみるもへビィ・デス・メタルが揃って終わった。

結果、4位(最近こんなのばっか)
反省、そろそろこのデッキも環境に対応させなきゃダメだな。一部コンセプトも変えなきゃ。
あんまり覚えてないっス。ご了承を。
俺はもう駄目かもしれんね

土曜日
ちょっと寝坊した。まあブランチリーグ予選には問題なく参加。

デッキ、資産不足未来龍
スイスドロー
12人ぐらい

1回戦、ネクロフェイス
1本目 スキルドレインでペース握るがデッキが減ってく。一向に大嵐が落ちないという強運・・・で、最後の1枚・・・これが大嵐だったんだね。早速使って龍鏡からFGDで勝ち。
2本目 相手後攻で魂吸収の後黄金櫃でネクロフェイス除外。・・・あ、ネクロフェイス落ちましたね。・・・またネクロフェイス落ちましたか。・・・そちらのライフはいくらですか?「26000です」・・・。え~っとデッキは・・・「12枚です」・・・無理っス。(メタモルポッドで引き分けしようと思った)
3本目 相手のロックが来なかったからスピアドラゴンとサファイアドラゴンでごり押しして勝ち。

2回戦、帝型上級多用
1本目 スキルドレインでゲームが終わる。カイザーグライダーと強者の苦痛でバトルを征して勝ち。
2本目 またもスキルドレインでペースをつかんでFGDでごり押しで勝ち。

3回戦、子供が頑張ったスタンダード
1本目 スキルドレイン引かねぇ・・・帝が止まらん。モグラゲー入って負け。
2本目 やっぱり引かねぇ・・・引いたけど手遅れだった。

4回戦、アルティメット昆虫族
1本目 スキルドレインは引かないが強者の苦痛で戦闘の主導権を握る。アルティメットインセクトレベル5が出てきたがカイザーグライダーで討ち取る。このまま押し切った。
2本目 スキルドレインは引いたがデビルドーザがデカイ。FGDは未来融合で出して即死してもういないから頼れない。・・・龍鏡が腐ったorz 資産不足で負け。

結果、4位
反省、なんとしてもFGDを最低1枚手に入れると誓う俺だった。


日曜
ドニチエコ切符の素晴らしさをいまさら知る。俺は20円のために原からミッキーまで歩いてたんだね。

ミッキーで子供達に頑張ってFGDを2枚交換してもらって最低限の資産をそろえる。

デッキ、ビミョーに足りない未来龍
トーナメント
23人ぐらい

1回戦、不戦勝

2回戦、子供の自由なデッキ
1本目 結構良い動きが出来てスムーズにFGDが出て押し切った。
2本目 やべぇ、リクルーターとボマードラゴンが来ない。相手の上級が倒せなくて負け。
3本目 フハハハハ!未来融合→龍鏡→次元融合!!

3回戦、子供の自由なデッキ
1本目 スタンピングクラッシュが強かった。高パワーを存分に生かしてごり押し。
2回戦 スキルドレインが神だった。一方的にフルボッコ。

4回戦、水属性 (特別参加の大学生の方)
1本目 スキルドレインとスタンピングクラッシュでペース握ってごり押し。
2本目 相手が相手なんでサイドからブリザードドラゴンを投入。結構役に立った。じわじわ追い詰めてFGDで終わらせた。

5回戦、除去ガジェット
1本目 追放者とパキケファロがかなりきついからスキルドレインで無効にする。でも相手の除去が豊富すぎてペースをつかめず負け。
2本目 (サイドでスキドレ型からキンドラ型に変更) 融合呪印生物闇でキンドラ召喚→奈落の落とし穴→龍鏡、でキンドラ降臨。ぶっ刺さってごり押しに成功。
3本目 (サイド変更無し) ←がやばかった。相手のリアクティブアーマーがグレイモヤに変わってた。
やはり追放者とパキケファロがきついが気合で破壊。キンドラを召喚したかったが融合素材がそろわず立て直されて押し切られた。

結果 2位 
反省 まあ、公認初めてでここまでやれれば十分だろ。後は資産を集めてプレイングとサイドチェンジの選択に慣れれば良いと思う。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]