忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ゼロデュエルに使うデッキ(特にドラゴン)の研究で大忙しであります。とりあえず両方のデッキに刺さるカードを探しているのですがなかなか見つからず。とりあえずドルボランを使ったドラゴンデッキや無限掌を使った究極竜などが良いかも。

ジャスコ守山店
ゼロデュエル
デッキ、暴力天使Ⅱ
トーナメントシングル戦

1回戦 PULUさん、同系 いきなり潰し合いになって相当凹む。
後攻スタート。お、初手にヘブンズゲートとドローカードたくさん。「まあコレだけドローカード使えばもう1枚来るだろ。」って軽く考えてヘブンズゲートをマナに置く。次のターンから、エナジーライト、エナジーライト、トリプルブレイン、エナジーライト。その間に相手はヘブンズで色々やってる。あれ?おかしいな~?俺かな~~り引いたよな~。なのに・・・手札には大量の大型ブロッカー、更なるドローカード、その他呪文。ヘブンズゲート無し。え~~。僕にどうしろと?さらにドローしろと?とりあえずエターナルガードで相手のシリウスを消す。こちら残りのシールド1枚。相手は迷わずブレイクする。・・・終わった・・・って無い!S・トリガー・・・ヘブンズゲート!!この後相手の動きは止まって、こちらはサイフォスでヘブンズゲートを回収。とりあえず体制を立て直して相手が出してくるクリーチャーを破壊していったら・・・ホーリースパークを引かれて終わり。

結果、1没。
やはり同系メタはもう少し多めに入れておこう。ドラゴンはバジュラさえ何とかなればいいんだし。(それが難しいんだよ!)

PR
ミッキー島田店
デッキ、ハイドロ ごめん昨日の嘘m(_)m まあ、よくあることだから。(これからよくあることになると言う犯行予告)
スイスドローマッチ戦

1回戦、よっしーZさん 除去ボル
1本目 ミストリエス召喚、炎獄スマッシュで死亡。ダークヒドラ召喚、エターナルガードで消滅。その後ボルメテウスレッドドラグーンにいじめられる。負け。
2本目 1本目と同じ。

2回戦、まゆあけさん 除去ボル
1本目 ミストが生き残りハイドロ撃ってヒドラ達で殴りきって勝ち。
2本目 1本目と同じ。

3回戦、よっしーZ弟君 ガーディアン
1本目 ハイドロ撃ちまくって勝ち。
2本目 ハンデスされてハイドロが撃てない間にスペルデルフィンを出されて負け。
3本目 2本目と同じ。

結果、下の方。 ・・・色んなデッキを使っているんだけどなかなか優勝できず。

ゼロ・デュエル
デッキ、暴力天使。
トーナメントマッチ戦。

1回戦、tototaroさん、同系
1本目 お互い大型ブロッカーが大量に並ぶが環境メタのパラオーレシスが刺さる刺さる。殴り返しなんか怖くないもんね。とりあえず入れた参加賞もかなり良い動きをしてくれて、こちらがペースを握って勝ち。
2本目 やはり大型ブロッカーの並べあいになるが相手にホーリースパークで制圧されてそのままこちらのデッキが無くなり・・・。
3本目 2本目と同じく制圧されてこちらのデッキが少なくなったところで相手が突撃してきて負け。

結果、即死。この環境楽しいなー。
明日はドラゴンで出る予定なので。
台風のせいで親からなかなかOKが出ず結局大会には出れませんでした。
って事で観戦していましたが、・・・ラストパトロール多いよ!もうこんなにいるって事は半年後はどうなる事やら。不安で堪りません。orz

大会が終わった後、子供達・tototaroさんと色々交換して最低限必要なカードをそろえたので脳内だった「対ラストパトロール(高価版)」を完成(DMvaultにて公開中)ここでもそのうち公開しますが、ハッキリ言って(自称)狂った構成になっております。


おやつのじかんはこれからも時々行きます。でも交通費が結構掛かるので1ヶ月に1度行けるか行けないかです。
ちなみに明日はお休みです。
このタイトルの意味が分からない人はタイトルをYouTubeで検索して見ましょう。

今日は歯医者が長引いて美嶋屋の大会に出れなかったのでデッキの調整や交換をしました。
やっぱり強い人はプレイングが上手いです。もしかして僕が優勝できない理由はここにあるのでは。

う~ん、大会に出ないと何でか書く事が思いつかない。

明日は近くで大会が無いのでお休みです。久しぶりに中学の頃の友達と遊ぶかな。
会場に着くとともに速攻で交換に取り掛かる。

交換できたカード

竜極神メツ1枚
光神龍ダイヤモンド・グロリアス1枚
ヘリオス・ティガ・ドラゴン3枚
悪魔神ドルバロム1枚(交換・委託販売用)
鎧亜の氷爪メフィスト(交換・委託販売用)
母なる大地4枚

払った代償は決して少なくないが、かなり良い交換が出来ました。

大会出場デッキ、連ドラ亜種・インフィニティッチャ(うる星やつらのラムちゃんは関係ないよ!)
トーナメントシングル戦

1回戦、??奇奇怪怪??
序盤からベノム・カプセルでシールドを結構割られるがS・トリガーアポカリプス・ディで場をリセット。だがどうやらそれは間違いだったらしくこちらの展開力は無くなり、相手は問題なくクリーチャーを展開。そのまま殴りきられて負け。

結果、1没。
・・・やっぱり連ドラにフレイムバーン・ドラゴンは必須だね。(当たり前だ。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]