忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッキーに行ってきたけど今度はアキレス腱が死ななかった。

ミッキー島田店
スイスドローマッチ戦
12人
デッキ、究極超絶神(ネオスとは融合できません)

1回戦、イニシドルゲ M岡さん
1本目 序盤からグライスで殴ってくるが、まあ良い感じに手札が増えて助かった。ちょっとやばくなった所で善悪がそろって一気にペースを握る。ガードでゼンが無くなったが序盤割られたシールドをスカイソード等で回復して数の暴力により勝利。
2本目 青銅→トリプルマウス→エターナルソードでペースを握る。そのロストソウルを撃ったらゲームが終わった気がした。善悪で押し切って勝ち。

2回戦、イニシエート
1本目 綺麗に5ターンロストが決まる。が、こちらの引きがかみ合わず、相手の引きもかみ合わずで硬直状態に突入。お互いかなりの数のクリーチャーが並ぶがお互い決め手が無く、こちらのデッキが4枚になった所でこっちがサイバーブレインを使い賭けに出る。エターナルソード引かなかった。デッキが無くなって負け。
2本目 今度も5ターンロストが決まりペースを握る。今度はかなりかみ合ってロスト後すぐに善悪がそろった。
負ける気がしません。ソードとデルフィンも絡めて勝ち。
3本目 3ターンスケバイでゲームが終わった気がした。ムルムル2体、ペトローバ1体でも善悪のパワーに勝てるわけが無い。手札無しの相手に善悪がやられる気がしないので殴ってたら勝った。

3回戦、連ドラ アシダケマンさん
1本目 コッコ→バルガとつないできたから大地経由のゼンで止めようとしたら大地で埋められてバルガが普通に殴ってきたらバルガが出てきてインフィニティも出てきて・・・もうダメポ (´・ω・`)
2本目 3ターンスケバイでペース握った。恐る恐るトリプルマウスを出してみるがザークは無し。その後は善悪で押し切って勝ち。
3本目 またも3ターンスケバイでザーク無し。しばらくノーアクションだったので善悪を出したら一気にゲームエンドに向かった。

4回戦、青単
1本目 チャンピョンが普通に殴ってくる、う~ん・・・倒せん・・・。スピードでは負けてないがチャンピョンの存在が大きかった。善悪で制圧したかったが相手の数が多すぎて無理だった。
2本目 相手が事故った。ハルカススタートで負ける気がしない。ソード連射の後善悪で制圧して一気に行かせてもらった。
3本目 制圧完了!(`・ω・´) 殴られた分のシールドはスカイソードで回復。善悪も出して計4体で殴りに掛かる。・・・Qブレイクの結果、スパイラルゲート1枚、サーファー1枚・・・止まった。(´Д`)
まあ・・・善悪で止まるから大丈夫だろうとおもってたら・・・

チャンピョン来やがったよorz

お疲れ様でした。 m(_)m


結果、4位とかorz
反省、とりあえず速攻系が少しきついので速度上昇と防御の措置を施した。まあ、勝てるだろう。



・・・神の力は偉大だったぞ。
PR
え~っと、前来たのがラスパト時代だから7ヶ月ぶりかな。

おやつ忘年会大会
32人ぐらい
デッキ、マザコン(ノーマル)
俺の脳内「俺が負ける訳が無い!」←こんな奴消えてしまえばいい。

1回戦、黒ラン(全部後攻とか・・・orz)
1本目 焦土とかソードでコントロールされながらもトリッパーが無いのも幸いしデッキぎりぎりでフォートレスとイングマールでシールドを2枚まで減らす。デッキ1枚、こちらの場は青銅のみ、相手の場はドルボラン・ストームクロウラーの状況。ここからドルボラン召喚、ストーム破壊、紋章でドルボランをバザガジールに変換。ノートリガーでした。
2本目 3ターン目にトリッパーが来やがったから大地でサーファーに変えておく。その後少し邪魔されるがデフォーマーを回して小型を展開しつつランデスをしていく。相手は展開できてないので一気に殴りに掛かる。
相手、6マナ・シールド1・トリッパーと青銅。俺、デフォーマーとスカイソードと小型自然クリーチャー数体。シールド6。 俺は勝ちを確信した。(ちなみに勝ちの確信は負けフラグ)

相手の行動

エターナルゲート!!

ノートリガーでした。

3本目 相手は事故ったようだがこっちはドリーミングを出して順調な滑り出し。がコンセントで焼かれる。こっちは次のターンにチューターを使うためにナスで色あわせ。がマナクライシスで壊される。何とか使えたけど小型を全然引かないから事故。相手はバジュラズをジェネレート。こっちは小型引かず。バジュラズをつけたコンセントが殴ってくるが小型来ない。何とかオチャピィから持ち直して制圧を開始したかったがバジュラズから立ち直るために母なるを使いすぎて残り紋章を1枚残すのみ。重要カードがバジュラズに破壊されまくったので最後の希望をデルフィンに託すが出す前にジェニーにやられる。小型で殴ることにするが殴る前にスクラッパーに焼かれる。もう無理すね。ボルベルグにフルボッコにされた。

結果、1没
反省、考えるな!感じるんだ!おれはそのほうが合ってる!そろそろ違うデッキも使いたくなってきたから公開するかも。
旅行カバンにカード満載して原駅からミッキーまで歩くとアキレス腱が死にます。

ミッキー島田店
トーナメントマッチ戦
16人以上20人以下
デッキ、マザコン

1回戦、ドラゴンランデス
1本目 ふぅん、この前のブランチの決着をつけよう。相手のランデスが来る前にマナを貯め終えてザールでランデス。場もヘリオスとバザガジールで制圧。あとは大型を色々並べて終わり。
2本目 ちょっとぐらいランデスされてもねぇ。このデッキとやる時はランデスするものをよく考えないと・・・。

2回戦、26式イニシ
1本目 制圧されかけるがいきなり出てくる牙には対応できなかったようで、いつものパターンに持ち込んでデルフィン出したら手札が呪文ばっかで勝ちが濃厚。超パワーのデルフィンでごり押しして勝ち。
2本目 ムルムルがデカイ・・・2体並ぶとマナ5000とかどんなコストパフォーマンスだよ。あ・・・ペトローバ出てきた・・・堅い・・・。俺のデッキはあと・・・。
3本目 ムルムル超パワー!越えられない壁・・・を越えかけたがちょっと無理でした。

結果2没
反省、ムルムル強いな~地味ながらベガも強かった。これからはイニシの時代かもしれん。このデッキの弱点は大型ブロッカーの大群だったのでクリムゾンワイバーンを突っ込んで解決!!これでもう光に負ける気がしねぇ!!



DR終了後トリプルマウスとクリムゾンメガドラグーンが必要になったから7パック買ってみた。
結果、トリプルマウス2枚(^^) メガドラグーン無し(‐‐;)


キング・アルカディアス!!(ノーマル)


バロム・エンペラー!!(ノーマル)

(ノ><)ノ  バイト頑張ってる俺へのご褒美だ!!

美嶋屋でメンテさんと交換を終えてブランチに突入。

スイスドローマッチ戦
16人
デッキ、マザコン

1回戦、勝利おじさん改
1本目 多少シールドを割らせて大地と紋章の連射で制圧。色々粘られたけど数の暴力で勝ち。
2本目 少々押され気味だけど気持ち悪い動き→ザーディアで流れをつかむ。手札がなくなったのでチューターで補充・・・    店員さん「時間切れです。」  1本目勝ってるから俺の勝ち。

2回戦、ウェーブストライカー (ポート)
1本目 色々やって完全に制圧して俺の山札8枚。ここで俺の行動、チューター(馬鹿 orz) 残り3枚危ないから殴る・・・1枚目・・・大地トリガー orz  ん?何故コンセント? 2枚目・・・大地・・・やっちまったよこいつ。今度は青銅が出るも山札2枚。相手はウェーブ起動でアースラーとか出す。貰った1ターンでアースラー除去してイングマールと青銅でシールド割ってコンセントでとどめ。
2本目、パーフェクトなわけだ。うん・・・うん。 フォートレスを2回出したら投了したから勝ち。

3回戦、グラデビビート
1本目 ザーディアとスカイソードは偉大である。
2本目 ↑+ヘリオスが神だった。

4回戦、ドラゴンランデス
1本目 そこそこ回ったからザールでマナ破壊してくけどドローが出来ない。しょうがないから殴りに行って勝ち。
2本目 ちょっと鈍いがとりあえずマナ破壊しておく。回復されてこちら「シールド3枚」・相手フレイムバーン、ドルボラン。 後一体出されたら確実に殴ってくる・・・(((゜Д゜))) 何とかしなきゃ! なりませんでした。
3本目 時間無いから殴ってくる。こっちは初手の平均マナ7.5位の超事故!軽くてチューター。・・・希望を持ってドロー!ドルゲーザorz 次のターンドロー!イングマールorz  ・・・ドロー・・・ブロンズ! キターーーー(゜∀゜)ーーーー!   チューター発動!4枚ドロー。気持ち悪い動きからヘリオス→バザガジールで相手壊滅。こちらは作戦変更で時間切れまで粘る事に。基本バザガで潰すだけだからこちらのターンを早く終わらせるよう心がけるが相手チューター、俺もチューター・・・店員さん「時間切れです」


結果、DR初優勝!!〈ノ><〉ノ  でもうつな人さん、PULUさん、よっしーさん、tototaroさん、ベーさん、まゆあけさんを倒して優勝したいっス。 だからノーカウントで。
反省、ちゃんとデッキの枚数を考えてチューター使わないとダメっスね。 

久しぶりにバイトがないと楽でいいわ~ (〓∀〓)
じゃあ昨日の話を

美嶋屋
スイスドローマッチ戦
52人ぐらい
デッキ、マザコン

1回戦、除去メルキス(M岡さん)
1本目 ちょっと事故ったけどお互い遅いデッキだから問題なし、クロバイも無いし。その後ちょっとてこずったけど殴れる奴が全部殴ってきたからイングマールで無限掌(ムゲンパンチ) 完全にペースつかんで殴りきって勝ち。
2本目 何だったっけ?とりあえず負け。
3本目 残り時間わずかなので基本の動きとかアドとか無視して殴りきった。

2回戦、ブースト紋章バロム
1本目 何か嫌いな野菜と象さんとかが殴ってきたから適当な所でザーディアでマナに送っとく。その後マナを削って大型を大量に出して一気にドーンと。
2本目 デッキが回らない。序盤に結構殴られてシールドが消滅。何とかザーディアで凌ぐも瀕死に変わりは無く、展開した大型達もいきなり出てくるバロムにやられる始末。
3本目 一応回ってるけど決め手に欠けるのでじわじわ殴りきって勝ち。

3回戦、ウェーブストライカー
1本目 フン!直前にうつな人さんのウェーブにフルボッコされたばかりの俺が対応できない訳が無かろう。ザーディアで消してそろったらドルボランで止めて相手のマナ無くして勝ち。
2本目 何かウェーブが起動したら殴れる奴が全部殴ってきたからイングマールでムゲンパーンチ!消滅させて完全にペースもってって勝ち。

4回戦、除去ガディ Mりくん
1本目 何と言うデフォーマーゲー。相手のマナは5マナ以上溜まりません。こっちは8マナぐらいあります。数の暴力で勝ち。
2本目 う~んでかい、ドルゲーザで何とか勝てる感じ。あ、越えられた。やばい!イングマールも越えられた! ・・・越えられない壁。
3本目 これは良いデフォーマー。

5回戦、勝利おじさん改
1本目 目も当てられない程プレミスを連発。取り返しが付かなくなって負け。
2本目 とりあえず落ち着いてフルボッコにしてみた。
3回戦 調子に乗ってフルボッコにしてみた。

6回戦、赤単速攻 
勝てばDR初優勝、負けたら4位 天国か地獄か (デット・オア・アライブ)
1本目 俺には解らん!tototaroさん曰くプレミスしたようだ。
2本目 俺でも解った!言われればね。またプレミスっスよ。

結果、4位ぐらい
反省、tototaroさんがプレイング鍛えてくれるらしいけど自分で頑張ってみる。とにかく6回戦は勝てるデュエルだったので赤単に対してのプレイングを中心に・・・まず落ち着いて状況を判断する事から始めよう。

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]