忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11時ぐらいに吹上に到着、参加登録を済ませて席に着くと・・・

アンケートが!!

まさかアンケートが出来るとは思わなかったからやっておく。
で、最後のほうに「殿堂して欲しいカードはなんですか?」って感じの質問と「DMをしていて楽しい時・つまらない時を教えてください」って質問があったから思いっきり書いといた。(これについては後々記事する)
とりあえず前の奴がねたで「シザー愛殿堂で良くね」とか言ってた。真剣なアンケートに対してこういうふざけた態度をとるのは失礼だと思う。正直DMを舐めてるとしか思えない、にのいいばねし。

アンケートで考えてたら対戦席に移動になって終わった。(正直いくら書いても足りない)
席に着いたら説明始まって、これが長いんだわ~封筒の紙に書いてあることを延々30分程
で、やっと説明終わって対戦が始まる。

デッキ、キリコアルファ(後々公開します)
人数・形式は各自調べてください。

1本目、ヒャックメー
いきなり地雷かよ!ってことで引き分け覚悟。
相手はドローゴーばかりなんで急いでアルファまで持っていって時間まで遅延、こっちが後攻だからカウントダウンで殴って割り切れずに引き分け。残りシールド6
ワンチャンあったけどプレミスでワンチャン見つけれなかったのが駄目だった。

2本目、へビィ・デス・メタル
お互い相手の邪魔し合いで途中アマテラスでデッキ見て色々確認したあと次のドローで最後のエンコマを引いて返しにパクリオで埋められる・・・ムリぽ。
へビィメタル揃ってもキリコいるからか相手が殴って来なかったら、こっち後攻って訳で最後に一斉攻撃である程度シールド割って引き分け。残りシールド7
相手が殴ってきたらアルファでただけに残念。

3本目、扉ランデスキリコ
相手先攻パクリオでこっちのパクリオ埋められて更に焦土でマナのキリコやられる。
こっちがアマテラスで立て直した所で神殿でアマテラスでアマテラスされる。キリコ出てくるかな?って思ったけど出てこないようでまた立て直したけど色々妨害される&しばらくトップが聖域と2マナブーストドローでキリコ出ず。最終的に次のターンクロスNEX出て来ますって反しに、ソルハバキドローでマナのアルシア回収、アルシアで墓地の聖域回収聖域アルファって・・・

やりたかったorz

さっき「ソルハバキデッキに2枚あるし」ってことでオチャッピィで聖域マナに置いたんだった・・・
クロスNEX出てきて詰み・・・
こっちが先攻だったら勝ってたし、自分で気づかないプレミスもあっただろうから・・・ハァ・・・

結果、予選落ち


話にならねぇ・・・
PR
いつものように皆美嶋屋集合、ヤナーさん・ざわざわさん・tototaroくんと回す・・・ヴァイスを・・・もちろんDMも。
途中自分用のカードから数枚入れ替えたり何とか工夫して見たり気分転換にヴァイスしたり。

家に帰っていつもどうりご飯食べて風呂に入って・・・

寝た!!10時過ぎ)


起きた!!4時前)

早速デッキとにらめっこ、この時間は重要。まず環境の説明をしようか。

無音
一人
大量のカード

特に「無音」は重要、何かしら音があるとそっちに意識が回って集中できない。(ちなみに俺はニコニコの作業用BGMを流してると作業できない)
一人ってのもデッキを作るとき考えをまとめる上で他の人に左右されないから完全に自分の考えでデッキが作れる。他の人の意見を参考にするのも良いけど俺のデッキは大抵普通のデッキじゃないから基本ギミックの
アドバイスしか貰えない。でも基本ギミックが固まれば後は一人で何とかなる。
大量のカードが必要なのは当然、よっぽど変なカードじゃなければ持ってるから基本的に不自由はしない。

で2時間ぐらいかけてデッキ完成(6時半ぐらい)
それから8時までニコニコしたり漫画見たり、それからしばらく封筒の紙のフロアルールとかをちゃんと確認。(スリーブは1重で、ってのもしっかり書いてあった)
8時半からDMのアニメを見つつデッキシートにデッキを書く、カード名を全てフルネームで書くのはやたら面倒だった(精霊を何度も書くのは・・・)

で、朝ごはん食べて10時前に出発

色々とかみ合ったからおやつのじかんに行ってみた。前行ったのが大体2年ぐらい前で少し話しただけだからおじさんも覚えてないだろうな~って思ってたら、「(・∀・)やあ、ジョー君じゃないか。久しぶり!」って感じで覚えててくれてすごい嬉しかった。
嬉しすぎて色々買ってたらいつの間にか野口さんが14人ぐらいいなくなってた。
次いけるのいつかなぁ。今年の年末にまた行けるといいな~

以下大会レポ

おやつDM店舗予選
30人以上
トーナメントシングル戦
デッキ、キリコアルファ(予選期間終わったら公開予定)

1回戦、光・火エンコマドラゴン
光がらみのデッキだから少し怖かったけど特に何にも無くてキリコからギャラクシーとアルファと細かいの並べて殴って終わり

2回戦、4色でドルゲが入った何か
キリコ出したけどアルファまでいかなかった。キリコでギャラクシー出てたからめんどくさくなって殴ってみたらディメンジョンゲートでキング持ってこられて返しにマリエルで積んだ。え?エターナルガード?マナだけど何か?・・・相手「魔天降臨で・・・ん?・・・なにやってんだ俺」ってなって勝てた。

3回戦、キリコ(火以外)
先攻とったけどブレインチャージャースタート。先にアマテラス出せたけど邪魔のし合い(と言っても俺の邪魔はエターナルガード一回、)になって相手が先にキリコ出してこっちの場とマナを荒らされる。で、相手が殴ってきて、シールド無くなった返しにキリコ出してHEAVENとエンフォーサーで場をひっくり返して次にアルファ出して積んだ。

4回戦、ロマネ?
先攻とって((((((((((っ・ω・)っ ブーン

5回戦、キリコ善悪
先攻とって((((((((((っ・ω・)っ ブーン
詳細はおやつのじかんの動画でどうぞ。

結果、優勝しました。
権利はもう持ってるから放棄しといた。

おやつDM非公認大会
20人以上?
トーナメントマッチ戦
デッキ、紫電

1回戦、キリコ(ロマネ系)
1本目 4ターンボルットスタートでシデンレジェンド持ってくるがエターナルガードで消える。返しにギフト→紫電→シデンレジェンドクロスがオロチでルルークに変わる。そのままキリコされて終わり。
2本目 まあ、さっきとあまり変わらんとです。

結果、さっき優勝したから紫電で遊んだ結果がこれだよ!
まあ、相手に「紫電強ぇ~」って言わせたから十分だった。


おやつ遊戯王非公認
12人
スイスドロー
デッキ、ドラゴン

1回戦、墓地BF
1本目 事故って死んだ。
2本目 事故った挙句何やっても制限カードで対処されて萎えた。

2回戦、シンクロアンデ
1本目 ドラゴがぶっささって結束2枚張って殴ってたら終わった。
2本目 初手未来融合からブーンで圧殺した。

3回戦、BF
1本目 最終的にホワイトナイツ無双した。
2本目 高攻撃力で圧殺した。

4回戦、ライロアンデ
1本目 大抵の事は意味を成さない。
2本目 先攻黄金櫃で未来融合もって来て圧殺した。
3本目 未来融合引かないと勝機が見えないっス。

結果、論外
3月からに期待


おやつヴァイス非公認
4人
スイスドロー
ネオスタン?
デッキ、シャイニングフォースイクサ

1回戦、リトバス
序盤からペースもっていって気づけば
相手レベル3・クロック4 後列2前列1
こっちレベル2・クロック2 場が完成。
負ける気しねぇwww

2回戦、D・C
ちょw序盤のキャンセル率自重www
・・・リフレッシュ後
ちょwトリガーチェック自重www
最終的に
こっちレベル3・クロック4 場は完成
相手レベル1・クロック5 よくわからん
マジ無理・・・

結果、2位
まあヴァイスだからしょうがない。

そういえば大会レポは久しぶりだった。
今まで公式イベントには何回か行った事はあるけど公式大会は初めてなので要領がビミョーにわかならなった気がします。

バトルギャラクシー予選の予選
参加人数、(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
デッキ、ナイト(対コントロール型)
6人卓
 相手  相手  相手
 ―――――――――
 俺→→→→→→→
 ―――――――――
 俺   赤単  連ドラ

相手は皆「(;゜Д゜)な~にこれ~」だから最後の状況だけ。

1回戦、色々入った何か
状況、ロマノフがアタックした瞬間
俺、ロレンツォ2体、フランツ1体、デ・バウラ1体、ロマノフ1体(タップ、ロマノフ・ストライク起動)、シールド5枚
相手クリーチャーなし、シールド5枚、手札なし

2回戦、マクスヴァル等色々入ったドラゴンっぽいもの。
状況、ロマノフがアタックした瞬間
俺、ロマノフ1体(タップ、ロマノフストライク起動)シールド6枚
相手、クリーチャーなし、シールドなし、手札なし

3回戦、構築が甘い旧式2色のアマコン
状況、ロマノフがアタックした瞬間
俺、1回戦+アヴァラルド公1体、シールド2枚
相手、クリーチャーなし、シールド6枚、手札なし

結果、9点、シールド13枚、2位
(1位、9点、シールド15枚、連ドラ)

予選突破、葉隠れゲット。ロマノフストライクが神だった


バトルギャラクシー予選の本戦
デッキ、ナイト
人数、128人(だったはず)

1回戦、3神(水・闇・火)相手先攻
(以下デュエル進行状況、色々違うのでプレミスとかの指摘は無しで、こんな感じのデュエルだったと考えてください)
1ターン目
お互いマナチャージ
2ターン目
相手ゴッドルピア、
俺マインドリセット(ハンデス失敗)
3ターン目
お互いマナチャージ、
4ターン目
相手ジェニー・ソウルアド墓地、
俺、デ・バウラ、ソウルアド回収
5ターン目
相手ダークインドラ、
俺バレットバイス(相手手札なし)
6ターン目
相手トリッパー、
俺、サーファー(対象インドラ)
7ターン目
相手インドラ、
俺オープンブレイン
8ターン目
相手ドローのみ、
俺フランツ→マインドリセット(ハンデス成功)
9ターン目
相手フレイムアゴン→フランツにアタック(効果でフランツと1マナ破壊)、
俺オープンブレインでエターナルガードをドロー(2枚ドロー)
10ターン目
相手ドロー→インドラ・アゴンでデ・バウラアタック(効果でデ・バウラとマナのロマノフ破壊)
俺サインでロマノフ→デモハン墓地に
11ターン目
相手ゴッドルピア→インドラ・アゴンでロマノフアタック(効果でロマノフと1マナ破壊)
俺エターナルガード(インドラ・アゴン、アゴンシールド)→バレットバイス
12ターン目
相手ドロー→トリッパー→インドラでアタック(デモハントリガー対象殴れるトリッパー)→ゴッドルピアでアタック→ゴッドルピアでアタック(サイントリガー→ロマノフ→デュアルザンジバル墓地に)→ジェニーアタック
俺(カウントダウン開始残り9秒)アヴァラルド公でデュアルザンジバル手札に→デュアルザンジバル発動(対象ゴッドルピア2体)→ロマノフでインドラにアタック→効果でデュアルザンジバル(対象トリッパーとジェニー)インドラ破壊 
俺「(ターン)エ(カウントダウン終了)ンド」

結果(時間切れ)相手シールド6枚、俺シールド1枚、負け。
(内心)。゚(゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚)ノ゚。。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。ウワァァァン!!

負け惜しみを言えば「時間があれば勝てた!絶対勝てた」
俺の手札(覚えてる限り)「ロレンツォ2枚、デ・バウラ1枚、デモハン1枚ストームクロウラー1枚、他約3枚)
相手クリーチャーなし、手札なし、シールド6枚
この状況で負ける気がしない。
負けるって言う奴はそう・・・万死に値する!

まあ、負けてんだけど・・・_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

その後は交換とかしたかったけどさすがに睡眠時間30分は限界だったのでしばらく仮死。
蘇生後は交換とか諦めてたら声をかけてくれた人が結構いたので少し交換した後tototaroさん達と合流して帰宅。
今日はビックマジックで遊戯王の大会があったんで行ってきた。
大分早くついたから大須で買い物して時間を潰して開始時間まで待機。
で開始。

3人・・・
デッキ、スキドレ
スイスドロー

1回戦・・・不戦勝・・・

2回戦(決勝・・・)
剣闘獣(ちなみにもう一人も剣闘獣)
1本目
スキドレとライオウがぶっ刺さってこっちのペース。
途中神宣の打ち合いになってライフがお互い中途半端になった。
プレミスしたけどまあ何とか勝ち。
2本目
サイドで超メタられた。
黄金櫃でスキドレサーチ→返しに相手禁止令2枚(スキドレとライオウ)
ターンかえってドロー(スキドレ)次のターンドロー(ライオウ)
・・・イラネ (*・_・)ノ⌒*
そんで相手ハリケーン(こっち場なし)禁止令2枚(ゴーズとドラゴエディア)
ベストロウリィとダリウスで殴られて負け
3本目
サイドでメタを回避。
なるべくスキドレを引いてないようなプレイングを心がける。
相手禁止令 (スキドレ) ( ̄ー ̄)ニヤリッ
相手が勘違いしたようなのでこっちは「スキドレ抜きました」的なプレイングに変更。
そのままこっちのペースで押し切った。

結果、優勝・・・
この前は人多かった見たいだからまた来よう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]