忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、久しぶりのレポだからまあ・・・その・・・なんだ?・・・。


美嶋屋
13人
デッキ、ガッシュウコクジャパン

1回戦、不戦勝

ε=(・д・`*)ハァ…

2回戦、黒ラン(PULU) 
1本目 まあ、特に覚えてないが奴の引きが最近無駄に強く感じるんだ。
2本目 良い感じにロックしたんだがどうも決め手に欠ける。2色に不信感を覚えた。

3回戦、ふぅん(今℃ー)
1本目 まあ、特に覚えてないがロックの脆さが良く分かった。
2本目 良い感じにロックしたんだが決めてはすでに墓地に、2色に限界を覚える。

4回戦、VS子供になって、1人不戦勝の子がいたからその子と替わった。

結果、(´‐ω‐)=з フー
PR
もう戦国編が始まって1ヶ月ぐらいたったから環境の変化でも書いておくか。

まず今の環境といったら速攻、ビートが多いかな。
速攻の代表格といえば赤単速攻だが最近は緑単速攻も見るようになってきた。
ビートは相変わらずマルコが強いが実は一番強い(偉いの方があってるかも)のはロウバンレイだったりする。
コントロール系は何かと「ナイト」とか言われてるけどあれは実際のところドローギミックであって今のところ明確なフィニッシャーは存在しない。
五神とかはまだまだ(一生?)現役で大会でもしっかり活躍できる。むしろ今はメタから外れてきてるから新弾の影に隠れてる今が一番楽しいかも。

そういえば最近除去ガディを見なくなった気がするのは気のせいかな。

簡単にまとめてみよう
速攻 何も言う事はあるまい。
ビート カウンターの要素を取り込んで速攻に強くしたりマッドネスを入れてコントロールに強くしたりと環境に合わせた構築が必要。
コントロール とりあえず序盤が何とかできなかったら負けだからデーモンハンドとかを多めに積んだりスーパーエメラルを投入しないと厳しいかな。後半腐らないし。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪(携帯のアラーム音)
ん?・・・今何時だ?・・・ ・・・9時40分・・・えと・・・FBは10時30分だから・・・間に合わんな。寝よう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
えと・・・1時20分・・・ハヤカワは2時から・・・寝るか。

は!・・・4時40分・・・なんだ、コードギアスの時間か・・・美嶋屋はもう無理だな。

・・・ナイトメアをその体勢で積まなくてもいい希ガス。
あいかわらずオデッセウスとシュナイゼルのクオリティの差は以上。
天主様が男だったら結婚相手はナナリーかな?
オレンジ君はネタでした。

まあこんな感じで自宅警備を。


じゃあ大阪のレポでも。

11時30分頃に全員集まって3時ごろ会場に到着。 思ったより人イネェ(・∀・)
ランナーズハイの状態で6時間ほど待機。 (‐。‐)
開いたから真っ先に「リミット・10」の参加券を貰いにいく。 ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ 
1回目の貰ったら早速待機・・・ハギーおせぇよ! (怒`・ω・´)ムキッ 
で開始・・・!!隣の子が紫電のシークレット出しやがった! Σ( ̄ロ ̄lll) 
まあ俺の方はスカイガルーダ出たからまあよしとしよう。 ( ̄ー ̄;)
勝っても特に何も無いからトドロキのプロモ貰って戦国武道会へ。 ((((((((っ・ω・)っ ブーン 
赤単使ったから特に書く事無いよ。あるとしたらカメラの席行った時に相手の子が友達に応援されてて微笑ましかっただけ。まあ大人気なくフルボッコだけど。 m(・ω・m)ソーリィ 
6回参加してプレイ券を消化。報酬は以下のとうり。
聖剣編6パック(ガジラビュート、ゲジラ、BBZ等)
究極VS超絶2パック(ゼン等)
極神編1パック
人造神の創造1パック
完全極神2パック(ゼロ・フェニックス等)
いつもの青いプロモパック6パック
新しい豪華なプロもパック12パック(ドリーミング、ガルドス、ナス、ゼキラ等)
今回は素晴らしかった! (゚∀゚)キタコレ 
その後はずっと交換していた(主に例の3種類)結果は以下の通り。
ザンゲキ・マッハアーマー16枚
バロム16枚
アルカディアス12枚
残念な青武者1枚
他にはオルゼキア、ロマネスク、ドルボラン等

で、提供できる枚数
ザンゲキ・マッハアーマー8枚
バロム13枚
アルカディアス9枚
欲しい人はカード名と枚数を書いて早めにコメントを。
(リアルで合える人限定、先着順、6月9日~7月1日まで)

最後は先攻販売を2ボックスかって終了。
何かコモンとかアンコモンが全然揃ってないんだけど (´・ω・`)ショボーン

帰りは皆まゆあけさんの車で睡眠だった。 (o´Д`)=з 疲れた・・・ 


お礼
大坂まで乗せてってくれたまゆあけさん
ありがとうございました。

大会レポは約1ヶ月振りになるね、次はいつになることやら・・・

鈴鹿
交通費入場料等は自由人さんのブログ参照で。

午前の券が消滅してたから午後に出る。(実際午後の方がやりやすいと思うんだよな。午前は徹夜組とかばかりで強豪だらけだし、午後なら強豪はいるにしても親子連れの人も参加してくるから強豪と当たる確立が低い。)

午前に参加した人たちの話によると
「赤単だらけ」「赤単じゃないと無理」「並ぶ時間が半端無い」「前の方に並んで全勝でぎりぎり」
などなどどうにも赤単じゃないと無理っぽいのでしぶしぶ使うことに。(この日の為に調整した時間はあまり意味を持たなかった)
結果はスタンプ4個で無事刃隠ゲット。
本当に赤単じゃないときつい。遅いデッキを使うと遅いデッキ同士で当たったときがきついし(時間的な意味で)
早いデッキでも赤単並の速さを求められるからカウンタービートでもないと対抗できない。
大阪と東京もこの方式だとまた赤単と使わざるおえないかもしれない。

予選が終わったらしばらく交換するなりして時間をつぶしてtototaro君とタッグデュエルに出てみる。使ったのは1キル風味のH・D・Mで相手が貸し出しデッキのワイルドキングダム。
・・・無理です。スピードについていけません。2人揃ってフルボッコ orz

帰りは自由人さんと大会の反省とかコードギアスのはなしをしてました。


ジャスコ守山店
交換で必要なカードが9割ほど集まったとか何とか。

人数、26人ぐらい
デッキ、カッコイイ赤単連ドラ
トーナメント・シングル戦

1回戦、??? 強くなりそうな子
初手で死亡フラグが立ちまくったがガルドスのおかげで何とか耐える。途中ヒドラが殴ってくるが大和で吹っ飛ばす。その後はチッタで制圧して色々展開して勝ち。

番外
ぷぅさん(ロマネ)VSヒドラループ
ぷぅ氏曰く「事故ってドローソース引かず挙句の果てに獰猛なる大地まで腐る始末でフルボッコにされた」とか何とか。

2回戦、ヒドラループ
チッタの返しにダークルピア出されてコッコかガルドすかで迷ったけどバルガ持ってるからとりあえずコッコ出してみたらゼキラの自爆でコッコが消される。(´・ω・`) しょうがないからガルドスでダークルピアを殴っといて制圧してみる。散ったがへビィで消されて逆に制圧されかけたもんだから1体目のバルガを囮にして2体目のバルガで殴ろうとして3対目のバルガで効果に失敗して orz しょうがないからバルキリーでインフィニティ持ってきてペースを掴む。その後刃隠も出して完全にペースをこっちのものにする。最後はチッタの制圧と大量展開で殴りきって勝ち。

3回戦、除去ガディ F本さん
チッタガルドスはジェニーでオワタ。でもバルガで展開しようと思ったらマリエルでとめられる。一行に除去を引かないので相手はどんどん展開、とりあえずこっちもドラゴンを展開(ミストなんてシラネ)結局除去引く前に相手のD・グロリアスで終わり。

結果、3没
反省、このデッキじゃかなり無理があったかな?

早速水曜日のゼロデュエルのレポを。

トーナメント
デッキ、ザキラ様はランデスがしたいようです。

1回戦、カッコイイザキラ様(うつな人さん)
1本目 ブン回ってランデスが止まらん。しばらくして相手投了。
2本目 お互い5ターン目のへビィ空撃ちドローでスタート。その後はランデスが上手くいかずデス・フェニックスでシールド2枚持ってかれてインフィニティフェニックスの制圧力が神で負け。
3本目 ランデスしながら数の暴力に入って勝ち。

2回戦、カッコイイ勝利おじさん
1本目 ビートが止まんなくてやばかったけど何とか止めたらボルベルグが奇襲してきて負け
かけたけどドボルザークでブロックしてゴッドルピアで破壊神出してバジルで青銅破壊して破壊神でボルベルグ落として3体合体して勝ち。
2本目 無難にへビィメタルで終わった。

決勝、ゴットおじさん(自由人さん)
1・2回戦 フリーダムタイムだから省略。

結果優勝
反省、ゼロデュエルならわずかに優勝しやすい事がわかった。


報告
リンクにtototaroさんのブログを追加
(報告のコメントが多少失礼だった。「張った」より「張らせてもらった」の方が良かった orz )

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]