忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休だった事を知ったのは僕だけかなぁ。
とりあえず昨日勝てなかったので明日ハヤカワに行きます。「打倒うつな人さん!、PULUさん!、などなど!」

では、この前の続きを。

第5位 アクア・スーパーエメラル
さて、2枚目以降のエメラルとしてデッキに入れれますね。実際エメラルは制限解除されたと考えて良いのではないでしょうか。
こいつの役割として1番大きいのは速攻対策として非常に優れています。特に赤単はサーファー、スクラッパーを1~2枚仕込まれると6ターン以内に勝つのはまず不可能です。そうしている間にマナが無くなったりエンフォーサーで止まったりで負けます。そろそろ赤単は大会から姿を消すのではないでしょうか。
さらにエターナルガードの対策にもなります。まさに時代に合った万能カードと呼べるのではないでしょうか。

第4位 剛勇王機フルメタル・レモン
え~っと、反則ネタデッキですが。ボルバルザークの追加ターンで勝てなかったらこいつで何とかできるって事ですね。子供が見たらなんて言うかな。フッフッフ (=m=)
話をまじめな方向に戻そう。
ユニバースによる突然死を防げます。10枚墓地に送るのでインフェルノ・ゲートとかとも高相性です。でも負けるタイミングが発生するたびに使う事になるので数で攻められるとどうしようもありませんね。実際使えるのは2回だし。特に強いカードって事でもないでしょう。
すみません。僕が注目したのはボルバルの負けを何とかできるって事だけです。

第3位 極仙龍バイオレンス・サンダー
見よ!!この夢の塊を!まさにバイオレンスの何恥じない力だ!!そして場に出す時はこの言葉を叫ぶのだ!「見るがいい。ラ〇ュタの雷を」そして攻撃が通ったらこう言うのだ!「見ろ!カードがゴミのようだ!!」まさに気分はム〇カ大佐!
すみません。すみません。本っ当にすみません。

第2位 魔刻の斬将オルゼキア
よっしゃ!ヒドラでぐるぐるしてやろう!これでマリエルもデルフィンも何も怖くないぜ!!何?こいつでは対処しきれないだと?じゃあバロムにでもなれば良いだろう。フッフッフ、俺の黒単ドルバロムが強化されるぜ!

第1位 仙龍ロマネスク
今回の超目玉カード!こいつのデメリットを探してみたけど、どれだけ考えてもメリットしか思い浮かばない。あえて言うなら3色のレインボーって事か。え?マナが破壊されるところだって?そんなのグール・ジェネレイドやらインフェルノゲートでメリットになる!何?それだと4色になるだって?こいつで4マナも増えるんだからその中に欲しい色が1つはある!それでも心配ならナスオがある!
さて、実はこいつ色んなデッキに入るんだよ。ブースト系はもちろん自然が入るデッキならほぼ確実に入れる価値があるカードです。その背景にはやはり母なる大地・紋章の存在があるわけで。
こいつは期待としてデルフィン止まりの性能であって欲しいな。ほら、デルフィンも情報が出た時は皆大騒ぎしてて、「こいつが環境を支配するんじゃないか」って言われたほどだったけど実際にカードになたら「実はそこまで大騒ぎするほどじゃなかった。」って感じだったじゃん。

とりあえずこんな感じで今回の注目カードのベスト10を終わりにしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度のみしま
ブランチでデッキ教えてくれてありがとう!   今度ミシマきますか?             ボルシャックの英語版だしますよーー 
ポート 2007/09/17(Mon)12:05:51 編集
おお!
ポートくん
あ~ブランチのあの少年か!あれはデッキを教えたと言うのかな?
美嶋屋はたぶんDRが終わったぐらいに行くよ。理由は聞かないで。
ボルシャックはこの前交換してくれたからもう良いよ。
ジョー URL 2007/09/17(Mon)23:52:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]