忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DM22弾 人造神の創造(バイオレンス・クリエイター)のコロコロで公開されてる情報の中で注目しているカードベスト10を発表します。(カードの能力はコロコロや各サイト・ブログ様をご覧ください。m(_)m)

第10位 エルメテウス・雷撃・ドラゴン
武者と素晴らしいシナジーを作り出しています。単体ではまず使えない効果ですがこれから相性の良いカードが増えていく事は十分考えられます。これからが楽しみなカードです。

第9位 鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート
効果はどうでも良いです。これからジャンケンによる効果が増えていく事が期待されます。「運ゲー」と呼ばれるかもしれませんが面白いと思います。この手のカードが増えていくといいです。

第8位 スーパー・スパーク
さて、まず言うことがあります。「ホーリー・スパークよ今までありがとう!」
バリアント・スパークとどちらが良いかと言われるとこれは答える事が出来ません。でも両方ホーリー・スパークを使いやすくした感じのカードなのでこれらのカードで何がしたいかをよく考えて用途に合わせて使い分けていきましょう。

第7位 魔魂葬のサードニクス
なんとゆう玄人向きカード!こやつ専用デッキならとてつもないパワーを発揮しそうです。いや、ここはむしろチューターで引ける光・闇カードとして注目するべきか。とにかく持っていて損は無いカードです。


第6位封魔妖スーパー・クズトレイン
さて、「屑さん、お疲れ様でした。」
これから闇文明の中核を担ってくれるかと言うとそうでもありません。まず屑男が遅めの闇単以外であまり使われなかった理由を挙げると 1、真っ先にフルボッコ狙い撃ちにされる。 2、パワーが低い 3、手間の割りに利益が少ない  の3つでしょう。1にいたっては解決策が無いので・・・「死なないように祈れ!(Drメテオより)」 2はある程度解消されましたがまだ地獄スクラッパーの射程内です。やはり↑を。 3は少し破壊されにくくなったので1ターン生き残る可能性が上がりました。屑さんも1ターン生き残ればそれなりに利益は取れたので利益を取りやすくなった点は大いに評価しましょう。
さて、ここからは屑さんがグランド・デビルになったことでどうなるかを考えてみましょう。
ディープマリーンで強力なものといえばスナイプ・アルフェラスです。こやつ、自分のデビルが破壊されたら手札を1枚捨てなきゃいかんのだが、屑列車がいると引いた後に捨てることが出来るのでアルゴ・バルディオルを捨てやすくなります。屑列車自体がデビルなので当然出したら引くことが出来ます。
でも残念な事にスナイプと相性が良いメディカルアルナイルとは相性が悪いです。スナイプで捨てなくて良いのならば破壊されてないので引くことが出来ないのです。これぞ奇妙な三角関係!! 

屑列車が異様に長くなってしまったので今日はこれで。5~1位は日曜か月曜に書きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]