忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり覚えてないっス。ご了承を。
俺はもう駄目かもしれんね

土曜日
ちょっと寝坊した。まあブランチリーグ予選には問題なく参加。

デッキ、資産不足未来龍
スイスドロー
12人ぐらい

1回戦、ネクロフェイス
1本目 スキルドレインでペース握るがデッキが減ってく。一向に大嵐が落ちないという強運・・・で、最後の1枚・・・これが大嵐だったんだね。早速使って龍鏡からFGDで勝ち。
2本目 相手後攻で魂吸収の後黄金櫃でネクロフェイス除外。・・・あ、ネクロフェイス落ちましたね。・・・またネクロフェイス落ちましたか。・・・そちらのライフはいくらですか?「26000です」・・・。え~っとデッキは・・・「12枚です」・・・無理っス。(メタモルポッドで引き分けしようと思った)
3本目 相手のロックが来なかったからスピアドラゴンとサファイアドラゴンでごり押しして勝ち。

2回戦、帝型上級多用
1本目 スキルドレインでゲームが終わる。カイザーグライダーと強者の苦痛でバトルを征して勝ち。
2本目 またもスキルドレインでペースをつかんでFGDでごり押しで勝ち。

3回戦、子供が頑張ったスタンダード
1本目 スキルドレイン引かねぇ・・・帝が止まらん。モグラゲー入って負け。
2本目 やっぱり引かねぇ・・・引いたけど手遅れだった。

4回戦、アルティメット昆虫族
1本目 スキルドレインは引かないが強者の苦痛で戦闘の主導権を握る。アルティメットインセクトレベル5が出てきたがカイザーグライダーで討ち取る。このまま押し切った。
2本目 スキルドレインは引いたがデビルドーザがデカイ。FGDは未来融合で出して即死してもういないから頼れない。・・・龍鏡が腐ったorz 資産不足で負け。

結果、4位
反省、なんとしてもFGDを最低1枚手に入れると誓う俺だった。


日曜
ドニチエコ切符の素晴らしさをいまさら知る。俺は20円のために原からミッキーまで歩いてたんだね。

ミッキーで子供達に頑張ってFGDを2枚交換してもらって最低限の資産をそろえる。

デッキ、ビミョーに足りない未来龍
トーナメント
23人ぐらい

1回戦、不戦勝

2回戦、子供の自由なデッキ
1本目 結構良い動きが出来てスムーズにFGDが出て押し切った。
2本目 やべぇ、リクルーターとボマードラゴンが来ない。相手の上級が倒せなくて負け。
3本目 フハハハハ!未来融合→龍鏡→次元融合!!

3回戦、子供の自由なデッキ
1本目 スタンピングクラッシュが強かった。高パワーを存分に生かしてごり押し。
2回戦 スキルドレインが神だった。一方的にフルボッコ。

4回戦、水属性 (特別参加の大学生の方)
1本目 スキルドレインとスタンピングクラッシュでペース握ってごり押し。
2本目 相手が相手なんでサイドからブリザードドラゴンを投入。結構役に立った。じわじわ追い詰めてFGDで終わらせた。

5回戦、除去ガジェット
1本目 追放者とパキケファロがかなりきついからスキルドレインで無効にする。でも相手の除去が豊富すぎてペースをつかめず負け。
2本目 (サイドでスキドレ型からキンドラ型に変更) 融合呪印生物闇でキンドラ召喚→奈落の落とし穴→龍鏡、でキンドラ降臨。ぶっ刺さってごり押しに成功。
3本目 (サイド変更無し) ←がやばかった。相手のリアクティブアーマーがグレイモヤに変わってた。
やはり追放者とパキケファロがきついが気合で破壊。キンドラを召喚したかったが融合素材がそろわず立て直されて押し切られた。

結果 2位 
反省 まあ、公認初めてでここまでやれれば十分だろ。後は資産を集めてプレイングとサイドチェンジの選択に慣れれば良いと思う。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]