忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁて、15日までにとっととこれ書かないとな。

新弾評価

SR

エンペラー・マルコ
え~っと、クゥリャン→パクリオ→マルコ(ミラージュマーメイド)っと、なんだただの神か。
基本スペックが5マナ、パワー6000、W・ブレイカー、3ドロー ・・・なんだ、強いじゃないか。
サイバーロードが超強化された瞬間だね。一気にメジャー種族になっちまったよ。
大体の種族は進化クリーチャーがどれだけ優秀かが重要になるから、このカードはサイバーロードにとって革命と言えるね(ネビューラ涙目)
そこそこ軽いから一気に進化速攻できるし、終盤でデッキが残り3枚以下になっても0~3でドローできるから二つ牙みたいにデッキが少なくても腐らないのはかなり評価高いよ。

ゼロ・フェニックス
強いし進化元にも恵まれてる良カード。
進化元は大体ジェニーとガレックになるから相手の手札は気にしなくて良い、場を離れた時の効果もあるから出せる時に出しておけば良い気がする。
ハンデスは相手が選ぶからマッドネスには注意。まあ相手がこのカードを除去できなかったら意味無いけど。
進化元が優秀なのは良いこと。小型はコンセントやジェニーから大型はヘリオスやオルゼキアまで幅広い。
ただ進化元にボルメテウス系はおすすめできない。それならこのカードである意味があまり無い。
除去コン系統のフィニッシャーには申し分ないスペック。

ボルフェウスへヴン
召喚!効果でティラノリンクノヴァ!攻撃時シールドを墓地に送ってブロッカー破壊してとどめ!←が普通にありえるから困る。
進化さえ出来ればゲームを終わらせるのはたやすいはず。攻撃時に6000の地獄スクラッパーが弱いわけが無い。シールドが減っても光のブロッカーで十分対処が出来る。
召喚時にインビンシブルオーラを使えば3回分シールドが増えるけどそれならフォートレスで相手のシールドを焼き尽くしたほうがカッコイイし強い。
進化元はエンジェルコマンドの方が安定していて強い。でも進化元で殴ったほうが強いような感じがするのは気のせい。強力な呪文を撃って一気にゲームを終わらせれば良い。
ハンデス対策のザークピッチは進化元にもなるし、出た時にこのカードを手札に加えれるから進化元におすすめ。ただそのスペースをどうやって確保するかが問題。

ミラクルルンバ
青銅→紋章で出て来て速攻、ビートダウンを封殺する。
相性が良いのはランデスだけど事故率を上げてまでこのカードを投入するのは考える。一応大地と紋章を計5枚投入すればまあまあ出せるが・・・。
ダイヤモンド系の攻撃すら止めるのは凄まじい抑止力。多く殴れて5体ほどだから運がよければ生き残れる。
ちなみに必ずアタック系と組むと擬似スーパースパークみたいな事が出来る。アタックできなくなる訳じゃないからマナを払わないと中止されてタップされたままになるから。

パーフェクトアース(PS2のゲームオリジナルカードがこれと似たような効果だってさ)
直訳「完璧な地球」
ドリーミング→紋章で3ターン目に出てくると速攻は困る。ただ赤単にはボルカニックアローで対処されるから注意。面白いけど強いカードではなく・・・このカード自体は単体で機能しにくいからどうしてもコンボデッキになるわけで・・・1枚隠し味程度に入れておくと盛り上がるかもね・・・「攻撃!」→「シールドトリガー血風精霊ザーディア!」・・・ほら、すごく盛り上がる!!・・・、・・・すみません。なんでもないです。
ちなみにブルーメルキスに攻撃されても呪文が使われる事はないから安心して良いよ。(メルキスに殴られて表になった時点ではまだS・トリガーを持ってないため)
まあ、何が出てもメルキスの効果でS・トリガーは使えないけど・・・。


ああ、次回はベリーレアね。
バイニ~~~


月曜日、美嶋屋到着予定時刻1時。3時30分頃にバイトに出かけて8時頃に帰還予定。
PR

早速水曜日のゼロデュエルのレポを。

トーナメント
デッキ、ザキラ様はランデスがしたいようです。

1回戦、カッコイイザキラ様(うつな人さん)
1本目 ブン回ってランデスが止まらん。しばらくして相手投了。
2本目 お互い5ターン目のへビィ空撃ちドローでスタート。その後はランデスが上手くいかずデス・フェニックスでシールド2枚持ってかれてインフィニティフェニックスの制圧力が神で負け。
3本目 ランデスしながら数の暴力に入って勝ち。

2回戦、カッコイイ勝利おじさん
1本目 ビートが止まんなくてやばかったけど何とか止めたらボルベルグが奇襲してきて負け
かけたけどドボルザークでブロックしてゴッドルピアで破壊神出してバジルで青銅破壊して破壊神でボルベルグ落として3体合体して勝ち。
2本目 無難にへビィメタルで終わった。

決勝、ゴットおじさん(自由人さん)
1・2回戦 フリーダムタイムだから省略。

結果優勝
反省、ゼロデュエルならわずかに優勝しやすい事がわかった。


報告
リンクにtototaroさんのブログを追加
(報告のコメントが多少失礼だった。「張った」より「張らせてもらった」の方が良かった orz )

新殿堂の考察

母なる大地
ちゃんとしたプレイヤーなら皆が「何これ・・・早く何とかしないと・・・」って思ってた事ですね。
無くなってガッカリしてる人はこれに頼っていた人、獰猛なる大地で代用をしようとしても無理な話。
明らかなハイスペックなのは時代が証明しています。
このカードでマナが手札とほぼ変わらない扱いになるんですから見えないアドバンテージがかなりあります。(墓地アドならぬマナアドですね)
ゼロ・デュエルZが終わると同時に殿堂が施行されるわけですから前々から決まってたのでしょうな。
(プレミアム殿堂がよかったなー)

超竜バジュラ
これは殿堂が良いでしょうね。
強いけど1枚なら許せる範囲だしドラゴンデッキを作るにしても必須じゃないし。
子供達が集めるにしても1枚なら頑張れば集まるしね。

パシフィックチャンピョン
青単がただの効率の良いビートダウンになったって言うお知らせ。
アストラルリーフと同じ道をたどりますね。

カーストーテム
よし!5色クリーチャーと一緒に石造男を・・・すみません。何でも無いです。
まあ、俺はどうでも良いけど。だってこれなら青銅を紋章で変えれば良いだけの話だし。別に無くても都合よくノートリガーだったりするし。

インフェルノゲート
まあナスゲートが無くなっただけで特に無いですけど。あえて言えばバベルギヌスに光が当たったぐらいか。
別に今までつんでも1か2だから痛手は無いね。

インフィニティイドラゴン
さて連ドラがどう変わるか楽しみだ。
たった1枚のカードのために30枚ほどドラゴンとファイヤーバードにするとは思えないから間違って場に出ても案外簡単にドラゴンが死んだりするかもね。

エターナルガード
何でこのタイミング?って言われてるけど別にこのタイミングでも良いじゃないか、ヒドラを何とかしなきゃいけないって言ってもヒドラを出す暇を与えなきゃ良い訳で、出たら出たでしょうがない訳で。
そもそもこのコストでこれだけの除去能力が考えられない訳で。

アクアハルカス
まあ「あれ?」なカードだけど実は結構正解だったりする。
チャンピョンが無くなった青単は昔に戻ってクリスタルランサーで殴りたくなるが少しスピード不足、それを補うために緑を入れてランサースマッシャーになるがこのとき進化元としてハルカスがいるのといないのでは全く違う。
「クゥリャンを使って欲しい」って言うタカラトミーの考えもあるだろうね。


では次回の診断考察でお会いしましょう。

バイニ~~ノシ~~~早送り~~ノシノシノシノシ~~~
え?なに?「16日はとっくに過ぎてるぞ」だって?
おかしいな、俺は「16日以降」って言ったはずだが・・・、・・・すんません。

9日間レポ。

土曜日、ミッキーにてフルボッコにされる。
トーナメント
デッキ、バジュラって強いよね。
1本目 事故った。多少の抵抗しかできず死亡。
2本目 手札が死んだ。もうダメポ(´A`)


ゼロ・デュエルZ
スイスドロー
デッキ、ザキラは足が速くなりたいようです。
結果、10位(全12人)

日曜日、おやつのじかんで唐揚げを食べる。
DR
トーナメント
デッキ、SDJ・DB
1回戦、赤単微速攻
1本目 この程度のスピードならトリガー無しでも勝てるわ!
2本目 この程度のスピードはトリガーが無いと無理だわ!
3本目 この程度のスピードならトリガーがあれば余裕だわ!

2回戦、除去ボルっぽい何か
1本目 どうやら相手はジャガルザーとか大和に耐性を持ってない様子。
2本目 どうやらバジュラズとかが入ってるようだが別にクロスさせる暇を与えなければ良い訳で。

3回戦、ネクラガディ(PULUさんクオリティ)
1本目 このデッキはガディの耐性は強くありません。
2本目 ドルザークによる制圧がしばらく続くがぺトローバとパラオで終わり。そのままオルゼキアが回りだして無理。最後にパワー16000の大和で殴らせてもらってデッキが無くなった。

遊戯
トーナメント
デッキ、ドラゴン族

1回戦、ダムド系
1本目 早々にお触れホルス決めたら投了してくれた。
2本目 大型ドラゴンを大量展開するがダムドで壊滅。場が空になったとこでダムドに殴られたからゴーズ出す。返しのターンでゴーズとカイエンをリリースしてダークネスメタル出してキングドラグーン→ホワイトナイツでゲームを終わらせる。

2回戦、???
1本目 お触れホルスが強い強い。
2本目 ホルスLV8を出すが死霊を倒せない。しばらくして相手が激流葬で場を綺麗にしてくれたから次元融合で展開してゲーム終了。

3回戦(準決勝)、ダムド系
1回戦 ネクロガードナーが強すぎる。ダムドより苦労する。
2回戦 墓地に闇属性貯めまくったら貪欲な壺で調整される。頑張って墓地のネクロガードナーを全部無くしたら異次元からの埋葬で戻ってきて攻撃を全部止められる。
FGD出したらなんか死デッキとか撃たれてゴーズやらLV8やらダークネスメタルやらが感染して2:6交換ぐらいされる。その後ダムドで壊滅してオワタ\(・∀・)/

3位決定戦、ライトロード
1本目 【ライトロード】ってさ、
2本目 絶対【裁きの龍】に改名したほうが良いと思うよ。

結果4位
反省、今のところサイドがゴミだから早く何とかしないと。

月曜日
ふぅん

火曜日
スーパー買い物タイム!
戦利品、コンプ3月号、おきらくボックスこなた・かがみ、スクールカレンダー、ゲームOPCD、DVD2巻限定版
計約17000ぐらい(おきらくボックスが衝動買い、しょうがなかったんや、「購入特典が残りわずかだ!欲しい奴はとっととに買うが良い(社長の声で脳内変換)」ってポップがあったんや)

水曜日
美嶋屋でゼロデュエル
デッキ、ザキラ様はランデスに目覚めたようです。

1回戦、勝利
1本目 プレミス万歳\(・∀・)/・・・orz
2本目 ふぅん
3本目 はぁん

2回戦、ザキラさん
1本目 スーパーランデスタイム!
2本目 無駄に強いへビィが外道ヒドラで目を回して酔ったようです。
3本目 =↑

結果、2没
反省、アレとアレ増やしてアレ減らしてっと。

木曜
バイト9時間orz

金曜
へあ!(ドーマ編ダーツ戦参照)

土曜日
バイト9時間orz

日曜日
ジャスコ守山店のDRに行って来た。
デッキ、SDJ・BT

1回戦、黒単
俺が負ける訳が無いだろう。

2回戦、勝利改
このデッキに速攻で勝ちたかったら赤単を持ってくるがいい!

準決勝、ヘヴンズロマネ
超速攻で殴りきりたかった。相手のシールドがヘヴンズゲートとホーリースパークで完全に止まった。返しのターンにアルファ出されてゲーム終わった。

3位決定戦、???
俺、コッコ→大和→コッコ→大和2体、\(^∀^)/

結果3位
反省、さすが大和4積み。腐らねぇ。
不思議な事にこんな超マイペース更新のブログでもしっかり毎日色んな方が見に来てくれています。いつもありがとうございます。m(_)m
じつは日に日にビミョーに来る人が増えてきてる事にかなりビックリしております。(「何か書かねぇと(;゜Д゜)」とか思ってたり)・・・皆さん暇なんですね。(失礼)
たまに「来るなよ(´Д`)」とか画面の向こうで言ってたりします。(言ってるだけです。「もう来ネェよ!」とか言わないでください。m(_)m)

まあそんなわけで(どんなわけだ)5日ぶり(ぐらい)の更新になります。
5日ともなると色んな事がありましてね。例えばDM新殿堂の噂とかDM新パックの情報とか遊戯王アーケードの情報とか。色々環境が変わりますよ。
例えばDMの新殿堂は意味が解らないのから打倒なものまで。
DMの新パックではついに5色カードが登場とか。(紋章の株上がりまくり)
遊戯王アーケードはやっぱり強力カード満載だったり(特にアニメファン大喜び)

とりあえず次の更新は16日以降になるかと今のところ情報が噂の域なので(それでもかなり信頼度は高いけど)コロコロ読んでしっかり確定してから記事を書きます。

次回予告
「新殿堂、新パックで変わるDM(仮)」 過度な期待はしないでください。


予定表
金曜日、美嶋屋(3時~5時、9時~閉店)
土曜日、ミッキー島田店
日曜日、????


バイニ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
790
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]