忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりドニチエコ切符は偉大だよ。

ミッキー島田店
スイスドローマッチ戦
16人ぐらい
デッキ、マザコン

1回戦、勝利おじさん改
1本目 牙の返しのターンで大地トリガーしてザーディア出したらゲームが終わった。後はフォートレスでマナを削って勝ち。
2本目 やっぱりザーディアは偉大だわ。

2回戦、白黒緑ガディ(まゆあけさん)
1本目 スケバイとかでハンデスされるが相手はミストなしだから引き勝負に。先に大地でドルゲーザ出して立て直して小型を展開。一気に押し切って勝ち。
2本目 またもミストが出てこなかったから小型を展開してブロッカーはドルボランで削ってバザガジールでこじ開けて勝ち。

3回戦、除去ガディ(アシダケマンさん)
1本目 相手が良い感じに展開したところで「ふっふっふ、ナスでクリムゾンワイバーン持ってきて壊滅させてやんよ」って思ったら肝心のワイバーンがシールドにいるっていう悪夢。ダイヤモンドグロリアスによる一斉攻撃には耐えたもののその後は相手の守備を崩せず負け。
2回戦 ミストが出てくるがバザガジールで展開される前に破壊しつつシールドも削る。ある程度展開されたからクリムゾンワイバーンでどいてもらって勝ち。
2本目 4ターン目にフォートレス出したから後はトップで解決、ヘリオス引いた。大地引いた。押し切った。

4回戦、へビィ・デス・メタル
1本目 いかん、メタルが非常にうっとうしい。こっちが出したいのがどんどん消えてく。そのままかみ合わずにへビィ・メタルに敗北。
2本目 やはりメタルがきつい。なかなか制圧できない。時間稼ぎをしてみるもへビィ・デス・メタルが揃って終わった。

結果、4位(最近こんなのばっか)
反省、そろそろこのデッキも環境に対応させなきゃダメだな。一部コンセプトも変えなきゃ。
PR
動物の中で一番好きなのはタヌキっス。
ヒツジとサルも好きだけどね。あと・・・アレはオコジョかな?

予定表
金曜日、学校が終わり次第美嶋屋に突入、時間になったらバイトに。(カード持ってくるよ)
土曜日、美嶋屋はパス。ミッキーのDRに行ってきます。
日曜日、バイトでお休み。
さて、話題のザキラデッキだが。
限定カードの評価でもしようと思う。
効果はコロコロとかで確認して欲しい。

ゴッド・ルピア
こいつは使い道があるとは思えない。(タップトリガーは夢があるって事で)
なぜかと言うとコッコル・ピアを思い出して欲しい。こいつはドラゴンデッキを作る際必ず考慮されるが連ドラでない限りかなりの確立で最終的に抜ける。なぜならこいつを2~3枚入れるよりも青銅の鎧、母なる大地、エナジーライト、その他マナブースト系・ドロー系のカードを入れたほうがデッキの安定性が上がるからだ。確かに入れて損はないがもっと他のカードの方が有効な事の方が多い。
で、ゴッド・ルピアだがこいつもコッコ・ルピアと同じ事になると思う。火が混ざるゴッドは自然と相性が良いからブースト系のカードを入れたほうがいい、(ゴートタウロスは例外)火が混ざらないゴッドは火を入れる理由がない。このカードのために色を増やすぐらいなら抜いて他のカードを入れたほうがデッキのバランスとか安定性が上がって強くなる。連ドラならぬ連神みたいなデッキが出来れば話は別だが神の性質上まずありえない。

ブラディ・ドラグーン
ついに出た2マナのドレイク。だが殴れないのが残念、コントロール系のドレイクには問題無く入るので使い道は結構ある。イヤリング、シンバルなどと使い分けるといい。(墳墓対策に全部1積とかもありだ)

邪魂創世
いや~これは参ったね~。まさか闇でここまでドローできるとは。とりあえず邪魂転生との違いを上げてみようか。(用途的な意味で)
1、複数のクリーチャーを墓地送りに出来ない。
これはデッキの相性の問題だから使い分けが可能になったわけだ。墓地を肥やしつつ大量ドローしたいなら転生。バジルなどの効果を能動的に使いつつドローしたいなら創世だな。
2、アドバンテージの量
単純に計算してみると「転生、破壊した数-1枚のアドが取れる」「創世、確実に1枚のアドが取れる」このことから転生はドロー手段として使うには少し使いにくいカードと言える。(大量に破壊しないとアドが取れない上に破壊した隙に一気に攻め込まれる危険があるから) その点、創世は多少の犠牲で結構なアドが取れるのでドロー手段としては上質な部類に入る。
なお、上記の文は水が入らず、闇でドローしたい場合を想定した場合の文である。言っちゃ悪いがどちらも水のドローに勝てる代物ではない。

黒神龍ドボルザーク(名前に惹かれるのはしょうがないよなぁ。)
こいつは・・・まあこのデッキならかなり重要な役割を担えるが他のデッキとなると居場所があるか解らん。
だが研究次第で化ける可能性もあるから今後に期待が持てるカードだ。とりあえず弱くは無いから神のサポートとして安心して使って良い。

龍神へヴィ
意味不明の強さを持つこいつ。単体でもかなりやりやがる。単独で出してもオルゼキアとアドの量が変わらない。さらにバジルとかその辺りと組ませると本当に意味不明だ。リンクした後も大型のアバスで非常に厄介。
今後価値が上がりそうなカードだ。

龍神メタル
え~っと、誰かメディーン(確かこんな名前だったはず)って知ってるか?7マナ、パワー2000、ヒューマノイド、場に出た時相手のマナを1枚破壊する。ってカードだ。このカードを使う時は時々でいいから彼を思い出してあげてくれ。
で、メタルの評価だが、普通にすごいぜ。ミルドが現役なんだから場に出た後アタッカーになるこいつは凄まじいスペックを持っている。さらにゼロ環境でバジュラズを狙ったような効果も付いてるから普通に黒ランとか連ドラに入れても問題なく機能する。やはり高くなりそうなカードだ。

破壊神デス
ついに来たこの超オーバースペック。単体でもぎりぎりやっていける能力と3体合体に成功した時のほぼ勝ちが確定する破壊力。まさに神と呼ぶにふさわしい能力だ。
・・・え?揃うかって?揃えればいいんだろ?何か問題でもあるのか?もうデッキが完成しつつあるんだが・・・。
こいつでDRを制そうとしてる俺を笑いたければ笑うがいい。叩き潰してやるから。軽くひねってやるから。

まあ、ザキラデッキ全体の評価としてはかなり良質なものだ。ゼロの大会でも結構いけると思う。
ようやく全キャラ選べるようになったよ。
後は高感度上げて服そろえてシナリオ100%にして巫女祭壇遊んで♪
【もっと脳を鍛えるDSトレーニング】で脳年齢図るのが楽しみだ♪

↑は無視して良いです。

DM募集カード(全部安く無限募集、シリーズ問わず、一部例外あり)
母なる大地
アクアサーファー
地獄スクラッパー
デーモンハンド
スーパースパーク(カティノ歓迎)
ボルメテウスホワイトドラゴン
ヘリオスティガドラゴン
ロマネスク
ゼン
アク
大和
武者
バロムエンペラー
キングアルカディアス
ドルバロム(例外・DM14のみ)
アルファディオス
バジュラ
エターナルソード
ドルゲーザ
スペルデルフィン
ドルボラン
ムゲンイングマール
オルゼキア(例外・安くなくても高くなければ募集)
メツ
ゲキ
バイオレンスサンダー
母なる紋章

遊戯王募集カード
ホルスの黒炎竜LV6 3枚
キングドラグーン1枚
プリズマー3枚
ブルーアイスホワイトナイツドラゴン1枚
FGD(綺麗な物)2枚
ブルーアイズホワイトドラゴン(アルティメット)2枚
ブラックデーモンズドラゴン2枚
フェニックスガイ2枚
マスターオブドラゴンナイト2枚
メタルリフレクトスライム1枚
死霊ゾーマ1枚
生贄封じの仮面1枚以上
暗黒界の取引2枚
あんまり覚えてないっス。ご了承を。
俺はもう駄目かもしれんね

土曜日
ちょっと寝坊した。まあブランチリーグ予選には問題なく参加。

デッキ、資産不足未来龍
スイスドロー
12人ぐらい

1回戦、ネクロフェイス
1本目 スキルドレインでペース握るがデッキが減ってく。一向に大嵐が落ちないという強運・・・で、最後の1枚・・・これが大嵐だったんだね。早速使って龍鏡からFGDで勝ち。
2本目 相手後攻で魂吸収の後黄金櫃でネクロフェイス除外。・・・あ、ネクロフェイス落ちましたね。・・・またネクロフェイス落ちましたか。・・・そちらのライフはいくらですか?「26000です」・・・。え~っとデッキは・・・「12枚です」・・・無理っス。(メタモルポッドで引き分けしようと思った)
3本目 相手のロックが来なかったからスピアドラゴンとサファイアドラゴンでごり押しして勝ち。

2回戦、帝型上級多用
1本目 スキルドレインでゲームが終わる。カイザーグライダーと強者の苦痛でバトルを征して勝ち。
2本目 またもスキルドレインでペースをつかんでFGDでごり押しで勝ち。

3回戦、子供が頑張ったスタンダード
1本目 スキルドレイン引かねぇ・・・帝が止まらん。モグラゲー入って負け。
2本目 やっぱり引かねぇ・・・引いたけど手遅れだった。

4回戦、アルティメット昆虫族
1本目 スキルドレインは引かないが強者の苦痛で戦闘の主導権を握る。アルティメットインセクトレベル5が出てきたがカイザーグライダーで討ち取る。このまま押し切った。
2本目 スキルドレインは引いたがデビルドーザがデカイ。FGDは未来融合で出して即死してもういないから頼れない。・・・龍鏡が腐ったorz 資産不足で負け。

結果、4位
反省、なんとしてもFGDを最低1枚手に入れると誓う俺だった。


日曜
ドニチエコ切符の素晴らしさをいまさら知る。俺は20円のために原からミッキーまで歩いてたんだね。

ミッキーで子供達に頑張ってFGDを2枚交換してもらって最低限の資産をそろえる。

デッキ、ビミョーに足りない未来龍
トーナメント
23人ぐらい

1回戦、不戦勝

2回戦、子供の自由なデッキ
1本目 結構良い動きが出来てスムーズにFGDが出て押し切った。
2本目 やべぇ、リクルーターとボマードラゴンが来ない。相手の上級が倒せなくて負け。
3本目 フハハハハ!未来融合→龍鏡→次元融合!!

3回戦、子供の自由なデッキ
1本目 スタンピングクラッシュが強かった。高パワーを存分に生かしてごり押し。
2回戦 スキルドレインが神だった。一方的にフルボッコ。

4回戦、水属性 (特別参加の大学生の方)
1本目 スキルドレインとスタンピングクラッシュでペース握ってごり押し。
2本目 相手が相手なんでサイドからブリザードドラゴンを投入。結構役に立った。じわじわ追い詰めてFGDで終わらせた。

5回戦、除去ガジェット
1本目 追放者とパキケファロがかなりきついからスキルドレインで無効にする。でも相手の除去が豊富すぎてペースをつかめず負け。
2本目 (サイドでスキドレ型からキンドラ型に変更) 融合呪印生物闇でキンドラ召喚→奈落の落とし穴→龍鏡、でキンドラ降臨。ぶっ刺さってごり押しに成功。
3本目 (サイド変更無し) ←がやばかった。相手のリアクティブアーマーがグレイモヤに変わってた。
やはり追放者とパキケファロがきついが気合で破壊。キンドラを召喚したかったが融合素材がそろわず立て直されて押し切られた。

結果 2位 
反省 まあ、公認初めてでここまでやれれば十分だろ。後は資産を集めてプレイングとサイドチェンジの選択に慣れれば良いと思う。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
790
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]