忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[187]  [186]  [180]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新殿堂の考察

母なる大地
ちゃんとしたプレイヤーなら皆が「何これ・・・早く何とかしないと・・・」って思ってた事ですね。
無くなってガッカリしてる人はこれに頼っていた人、獰猛なる大地で代用をしようとしても無理な話。
明らかなハイスペックなのは時代が証明しています。
このカードでマナが手札とほぼ変わらない扱いになるんですから見えないアドバンテージがかなりあります。(墓地アドならぬマナアドですね)
ゼロ・デュエルZが終わると同時に殿堂が施行されるわけですから前々から決まってたのでしょうな。
(プレミアム殿堂がよかったなー)

超竜バジュラ
これは殿堂が良いでしょうね。
強いけど1枚なら許せる範囲だしドラゴンデッキを作るにしても必須じゃないし。
子供達が集めるにしても1枚なら頑張れば集まるしね。

パシフィックチャンピョン
青単がただの効率の良いビートダウンになったって言うお知らせ。
アストラルリーフと同じ道をたどりますね。

カーストーテム
よし!5色クリーチャーと一緒に石造男を・・・すみません。何でも無いです。
まあ、俺はどうでも良いけど。だってこれなら青銅を紋章で変えれば良いだけの話だし。別に無くても都合よくノートリガーだったりするし。

インフェルノゲート
まあナスゲートが無くなっただけで特に無いですけど。あえて言えばバベルギヌスに光が当たったぐらいか。
別に今までつんでも1か2だから痛手は無いね。

インフィニティイドラゴン
さて連ドラがどう変わるか楽しみだ。
たった1枚のカードのために30枚ほどドラゴンとファイヤーバードにするとは思えないから間違って場に出ても案外簡単にドラゴンが死んだりするかもね。

エターナルガード
何でこのタイミング?って言われてるけど別にこのタイミングでも良いじゃないか、ヒドラを何とかしなきゃいけないって言ってもヒドラを出す暇を与えなきゃ良い訳で、出たら出たでしょうがない訳で。
そもそもこのコストでこれだけの除去能力が考えられない訳で。

アクアハルカス
まあ「あれ?」なカードだけど実は結構正解だったりする。
チャンピョンが無くなった青単は昔に戻ってクリスタルランサーで殴りたくなるが少しスピード不足、それを補うために緑を入れてランサースマッシャーになるがこのとき進化元としてハルカスがいるのといないのでは全く違う。
「クゥリャンを使って欲しい」って言うタカラトミーの考えもあるだろうね。


では次回の診断考察でお会いしましょう。

バイニ~~ノシ~~~早送り~~ノシノシノシノシ~~~
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]