忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あって遅れましたが29日のレポートです。

第一回名古屋オフ会の会場じゃなかったら来てなかっただろうな。
色んな人に「どうやってきたの?」って聞かれたので「原駅で降りてここまで歩いてきました。」って言ったら聞いてきた人はみんな驚いてました。(たぶん3キロ)・・・別に中学校と似たような距離だから別に何とも思わないんだけどな~。

しばらくしたらよっしーZさん兄弟や、地元の子供達や、mizutaniさんがやって来たので早速デュエルしてもらう・・・やっぱりサファイアの裏スリは子供受けが良いな。

しばらくしてまゆあけさんも来て大会が始まった。
出場デッキ、銀河の閃光・改

一回戦 地元の子供、除去デルフィン?
一本目 順調にアステロイドマインに進化Vしてユニバースを待ってたけどデッキがなくなりそうだったのでマインで殴りきって勝ち。

二本目 ちょっと事故ったけど問題なくマインの進化元をそろえたら相手が・・・ロスト・ソウル!手札のマイン2体、リバーストーン、ユニバースが全部なくなった。マインがなくなって勝つ手段がなくなったので相手のデッキがなくなるまで粘る事に、・・・緊急事態発生!相手の青銅の鎧が大勇者「二つ牙」に進化しやがった!「やべー大型進化クリーチャーなんてマイン無しじゃどうにもならねーよ!」とりあえず毎ターンブロッカーを犠牲にしてしのぐが・・・スペルデルフィン降臨!やベーアタッカー増えた!もはやどうする事も出来ん。ブロッカーが足りなくなって負け。

三本目 順調にマインの進化をそろえてドローでマインを持ってきて進化してリバーストーンを使い、後はユニバースを待つだけの状況にする。アクアンでドロー・・・来ない、ミラージュマーメイドでドロー・・・来ない、デッキがなくなりそうだからマインで殴り始める。間に合いそうにないからマリクスも殴る、そうしたら相手が・・・・・・・・・・・・インビジブル・アビス!な、何だって!!何故そのカードが入っている!「グワー、私の光が消えていくー!」
とりあえず投了はしたくないのでデュエルを続ける。ドロー!究極銀河ユニバース!、何だって!!マインで殴らずデッキを信じてエナジーライトでドローしていればユニバースで勝てたと言うのか!orz
何も出来ずデッキがなくなり負け。

今回の反省、デッキを信じよう。

大会が終わってmizutaniさんとデュエルしてたらまゆあけさんが車で、乗せて行ってくれました。
まゆあけさん、ありがとうございました。とても助かりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]