忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスコ守山店

今回から僕が大会に出る目的はただ一つ、優勝する事。その為にはもはやサファイア時代以来封印していたあのカードを主軸としたデッキを使う以外に方法はない。
いつの間にかtototaroさん、三佐さん、うつな人さん、繍闌さん、などの強豪たちがぞろぞろと来ていつもよりレベルの高い大会に。

デッキ、転プロLO
トーナメントシングル戦

1回戦、ドラゴン
相手が小鳥さんを出してくるがブロッカー並べて転プロ使ってロックして、とどめにデルフィン出したら相手の次のドローがアポカリプスディあぶねー。助かった。その後相手もデルフィンを出してくるがロックを崩す事が出来ず勝ち。

2回戦、DRな仲間、G(ギャラクシー)グランドデビル
どうやら相手が手札事故を起こしたらしく何の問題もなくロックを決める。転プロで相手のデッキを削るが、マーキュリーが出てきて呪文が封じられる。とりあえず転プロを使いまくってマーキュリーを除去し、半永久機関で転プロを使いまくり勝ち。

3回戦、エスパーさん、ダフトLO
相手のダフトヘッドを転プロ・エターナルガードで除去し、激しい消耗戦になる。こちらがデルフィンを出したところでこちらが有利になり、転プロで相手のデッキを削る。最後は相手のオーバースキルで山札僅差で勝ち。

準決勝、地元のスゲー強い子供、青単
序盤はある程度シールドを割らせて場をロック。その後半永久機関で転プロを使いまくって勝ち。
この子はカードの資産があったら絶対僕より強い。

決勝、tototaroさん、ガディボル
とにかく相手の天使と悪魔の墳墓が怖いのでなるべく同じカードは使わないように注意する。ゴーピーで山札を見たらデルフィンが転プロで出せるのでとっとと出す。が、相手の手札にディオライオスがorz簡単にデルフィン死亡。マリエルにペトリアルフレームをクロスするが相手の炎槍と水剣の裁で除去されるorzもう一度マリエルを出すが、ファルイーガで裁を回収されて破壊される。そしてボルメテウスホワイトドラゴンなど役者がそろう。とりあえずブロッカーを並べるが押し切られて負け。

結果久しぶりの2位でした。
ちなみに優勝するまでこのデッキを使い続ける気です。明日レシピ公開予定。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだったのか
ずっとマナが揃うのを待ってたんですが、なかなかペアができないなぁと思ったら・・
今回はデォライオスに助けられました^^;
今度も決勝で戦えたらいいですね
tototaro URL 2007/05/28(Mon)00:26:24 編集
無題
2位おめでと~^^
今回は戦えなかったね。・・・っていうか大会で戦ったことってあったっけ?(笑)
というわけで次回当たったら負けないよ!!
うつな人 2007/05/28(Mon)19:17:57 編集
無題
tototaroさん
最近墳墓を使ったデッキにボコボコにされ続けて墳墓恐怖症になっております。
決勝は勘弁してください。

うつな人さん
そういえば戦った事ないですね。当たったらよろしくお願いします。
ジョー URL 2007/05/28(Mon)22:59:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]