忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回寝坊はしなかったけど途中で激しい下痢に襲われて遅刻しそうになる。いや、近道しようとしていつもと違う道で行ったのもあるな。(急がば回れ)

大会出場デッキ、我流アマコン(猿ラン+ガッツンダー、な感じ)
スイスドローマッチ戦

1回戦 Y太君、青単速攻
1本目 2ターンチャンピョンとか無理!このデッキだと神トリガーのスクラッパーとディオライオスをダークヒドラで回すしか対処法がない。そのまま負け。
2本目 1本目と同じ。

2回戦 ぽけまりおくん、だったはず、除去ボルメ
1本目 序盤からどんどんハンデスを喰らい、手札のヒドラやぺトローバがどんどん落ちてく。途中で相手がバザガジールドラゴンでこちらのクリーチャーを除去してくるが、ヒドラで墓地からヒドラを回収→相手のバザガでヒドラ死亡→さっき墓地から回収したヒドラで死亡したヒドラを回収→相手のバザガで・・・が数ターン続いて相手がバザガをやめたところでこちらがアーマロイドたちを展開するが、即さまざまな除去カードで消滅。ハンデスとバザガでヒドラループもストップ。そしてボルメテウスホワイトドラゴンが出てくる。そのままホワイトに押し切られて負け。
2本目 1本目と同じ。でもヒドラループは無し。

3回戦 青単
1本目 よかった、2ターンブレイダーだ。でもそのブレイダーで結構シールドを割られる。こちらはミールマックスとペトローバ(アーマロイド指定)で相手の場を・・・空にしたかったな~。スケルハンターが残る。シールドを1枚にされたが何とかスケルハンターを除去したら、相手がディープオペレーションで9枚近くドローしやがった。そしてクリスタルパラディンでこちらのシールドが0に。仕方なく攻撃するがチャンピョンを出されて負け。
2本目 1回戦と同じ。

4回戦(全敗同士) PULUさん(元mizutaniさん)、ダフトLO
1本目 とりあえずガッツンダーを出してペトローバも出してヒドラも降臨してディオライオスとアッシュで相手の場とマナを0にして、殴って勝ち。
2本目 ディオライオスが来ない。しょーがねえ。ペトローバ召喚!指定種族フェニックス!2つ向こうでよっしーZさんが混乱してたようだけど気にしない。そしてガッツンダーとペトローバで殴っていくが、相手がロックエンフォーサーとマリエルを出してきてそのままデッキがなくなって負け。
3本目 とりあえずペトローバで殴ってく。そしたらいつの間にか相手のシールドが0に。ブロッカーとエターナルガードで粘られるが2体めのペトローバを出して勝ち。

やっぱり慣れないデッキを使うもんじゃないね。フリーでもっと回してから出るべきだった。

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
782
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]