忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を持とうぜ!!


デッキ名、「マザコンドリーム」
(太字は重要カード)
スペルデルフィン1枚
アクアサーファー2枚
アクアデフォーマー1枚
エナジーライト2枚
チューター2枚
サイバーブレイン1枚
コンセント1枚
ヘリオスティガ1枚
バザガジール1枚
青銅の鎧4枚
幻緑の双月3枚
ナスオ2枚
オチャッピィ1枚
シェルフォートレス1枚
デュアルファング1枚
母なる大地4枚
母なる紋章2枚

キング・アルカディアス1枚
ザーディア1枚
ムゲンイングマール1枚
スカイソード1枚
ドルボラン1枚
ドルゲーザ1枚
バイオレンスサンダー1枚
クリムゾンメガドラグーン1枚
トリプルマウス2枚



カード解説(太字のみ)
アクアデフォーマー
重要なマナ回収。大体マナに重要カードが2枚ほどあるからそれの回収用、ランデスはおまけ感覚で大丈夫。でもおまけが重要な場面もある。光に対してはかなりの重要度を誇る。

ストリーミングチューター
大体4枚のドローが期待できる。5枚も珍しくないが3枚も稀にある。
トリプルだとドローがたりない場合が多いのでこっち。落ちたカードはほっとくかオチャッピィで。

母なる大地、母なる紋章
デッキの核となるカード。序盤は無いとかなりきついが後半ならデルフィンなどで止められてもそこまで痛手にはならない事も多い。とはいえ最初から最後までお世話になるので残り枚数を確認しながら使わないと大変な事になるかも。

ムゲンイングマール
一見連ドラメタに見えるこのカードも実は連ドラに効かない事も多い。じゃあ何で入ってるかというと。
単純にスピードアタッカー、一斉攻撃してきた相手へのカウンター。
特に後者の使い方が出来ると一気にゲームエンドまで持っていける力を発揮したりする。前者も最後の一押しに大きく貢献してるので腐ることは無い。

ドルゲーザ
初登場じは全然強く見られなかったこのカードもいつの間にか超強力カードの仲間入りですね。
手札にきたら真っ先にマナに置くべきカード。なぜなら手札が小型自然クリーチャーor母なるばかりで自然が使いたい時他の自然カードを置くと後に困るから。その点これなら序盤は自然・水マナとして活躍し、後半は母なるの効果を「カードを2~3枚まで引いてもよい」にしてくれるので非常に便利。母なるでドローできると出来ないの違いは勝率にも関係してくる。

クリムゾンメガドラグーン
このデッキはパワー9500以上のブロッカーを数体出されるとほぼ負けが確定するので投入。
そんな高パワーのブロッカーなんてそう簡単に並ばないっておもってたら「ペトローバ、ムルムルorパラオーレシス」でパワー+6000~7000だから簡単に並ぶ。それを一気に破壊してペトローバをバザガジールで倒せるこのカードは非常に心強い。

スカイソード、トリプルマウス
ノーマル方の動きがやりづらいのでマナソース的なうごきでマナを貯める事に。スカソードは速攻・ビート系に、トリプルマウスは万能に機能してくれる。その後聖鎧亜、極仙龍になって活躍してくれることを期待する。

キングアルカディアス、バイオレンスサンダー
両カードはともに重要な闇マナとして活躍が期待できるほか、ドルボランで荒らしまくった後のキングアルカ、
クリムゾンオメガからのサンダー、ともに強力。
・・・いや、言いたい事はわかる、だから言うな。
PR
今日バイト代おろして来たから景気良く帝のデッキを3つも買っちまった。 orz 今では後悔している。〈せめてカーキンで買っておけば3ポイント入ったのに〉
そして今の使えるお金、300円以下 orz バイト代の残りはらき☆すたに消えます。〈だってDXパックだもん!・・・しょうがないじゃん!予約するとらき☆すたの格ゲー付いてくるんだよ!凄く気になるじゃん!〉

で、3つ買った帝デッキを改造したもの。〈1人回し用だからサイドとか無し〉

モンスター
邪帝2枚
風帝2枚
氷帝2枚
生還者3枚
偵察機2枚
死霊1枚
スナイプストーカー1枚
ゴーズ1枚
女戦士1枚
マシュマロン1枚
ブレイカー1枚

魔法
次元の裂け目2枚
収縮2枚
ブレコン1枚
大嵐1枚
地砕き1枚
サイクロン1枚
月の書1枚
地割れ1枚
増援1枚


マクロコスモス3枚
砂塵の大竜巻2枚
神の宣告2枚
エンペラー・オーダー2枚
死デッキ1枚
激流葬1枚
ミラーフォース1枚


スキルドレインで死ぬので砂塵を投入。お触れとかの対策にもなって便利。先攻で伏せれればサイクロンより強い。
月の書もスキルドレインを氷帝で破壊するために投入。普通に強い。
黄金櫃はもってないっス。
エンペラーオーダーで相手の帝、ガジェットを無効に。こちらの帝は発動かドローか選べて結構便利。
死デッキは偵察機がかなり回るので発動機会は豊富・・・なはず。
久しぶりにデッキ公開

デッキ名【光速ぶっぱ】

預言者ファルシ4枚 転プロの種
光神龍スペル・デル・フィン4枚 キラー
コマンダー・テクノバスター1枚  ツインドリル=シカイダー
サイバー・ブレイン1枚 基本ドロー
エマージェンシー・タイフーン4枚 良いわ~
転生プログラム4枚 核
魔龍バベルギヌス2枚 転プロで使えるインフェルノ・ゲート
黒神龍ベルザローグ2枚 マグナムキラー
インフェルノ・ゲート4枚 核
ダンディ・ナスオ4枚 核
幻想妖精カチュア2枚 タップトリガー=相手のマナを2枚破壊する。 キラー発射台
緑神龍ザールベルグ4枚 キラー
血風精霊ザーディア2枚 ビートに勝つにはこれ。
機動精霊ムゲン・イングマール2枚 殴り手追加。

このデッキを使うために必要なもの。 広い心、自由。
こんなショボイ構築ですみません。とりあえず見てやってください。m(_)m

除去ヒドラ

スペルデルフィン1枚
マリエル1枚
テルスルース2枚
ファルイーガ1枚
エールフリート1枚
アポカリプスディ1枚
エメラル1枚
パルピィゴービー1枚
アクアン1枚
ストームクロウラー1枚
アクアサーファー3枚
エナジーライト2枚
サイバーブレイン1枚
ノーブルエンフォーサー1枚
ダークヒドラ3枚
バベルギヌス1枚
クローンバイス4枚
スケルトンバイス1枚
インフェルノゲート1枚
デーモンハンド2枚
ロストソウル1枚
バザガジールドラゴン1枚
灼熱波1枚
ボルカニックアロー1枚
スクラッパー2枚
炎槍と水剣の裁1枚
エターナルガード2枚
アクアリバイバー1枚

新しい除去デッキを考えてファイルを開いたらダークヒドラを見つけて、「そういえばこいつを出したら墓地のこいつが復活するんだったな。」って思って「よし!こいつをフィニッシャーにしよう!」ってことで作ったデッキ。

基本的な動きはその辺の除去デッキと変わりませんが、一部特殊なカードが入ってるので説明を。

アポカリプスディ
連発してもダークヒドラとバベルギヌスのコンボで立て直せるはず。

ダークヒドラ
フィニッシャー。除去は効かないスーパークリーチャー。こいつよりでかいブロッカーは根性で何とか。

ボルカニックアロー、灼熱波
強力な除去であり、埋められたヒドラを墓地に送るためのカード。
まず昨日(?)の徹夜の結果を。・・・5時30分ぐらいまで起きてました。
え?こんな時間まで何してたって?う~ん、らき☆すたをマナ生で見て、その後録画したさっきのらき☆すたを見て「画質悪~。」と思いながら・・・・・・このデッキを考えてたんですよ!!

では徹夜の成果をどうぞ。

デッキ名、マザーコントロール(前言ってたマザーランデスの改良版)
略してマザコン

ドリーミングムーンナイフ4枚
ブロンズアームドライブ4枚
デュアルファング3枚
カーストーテム1枚
ザールベルグ1枚
オチャッピー1枚
母なる大地4枚
母なる紋章4枚
ハリケーンクロウラー1枚
アクアサーファー2枚
ストリーミングチューター3枚
サイバーブレイン1枚
バザガジールドラゴン1枚
クリムゾンワイバーン1枚
ガルクライフドラゴン1枚
地獄スクラッパー2枚
スペルデルフィン1枚
炎槍と水剣の裁1枚
ドルゲーザ1枚
ドルボラン1枚
ザーディア1枚
ムゲンイングマール1枚

各カードの解説。

母なる大地、母なる紋章
このデッキの核です。これが無いとどうなるか分かったもんじゃないです。ここではまとめて「マザー呪文」と呼びます。また、たまに出てくる「マザークリーチャー」は(基本的に)このカードで場に出すクリーチャーの事です。「子供」はこのカードの種の事です。

ドリーミングムーンナイフ、ブロンズアームドライブ、デュアルファング
マナを貯めまくります。とにかく貯めまくります。このデッキなら普通に10マナ以上貯まります。え?マナを増やす利点?
1、マザー呪文で場に出す候補が増える。
2、数少ない光文明がマナに行く(かも)
3、僕の文章力では言いきれないほど。

オチャッピー
なかなか渋い働きをしてくれます。純粋にマナを貯めるだけでなく、ハリケーンクロウラーとのシナジーが良かったり、墓地のマザークリーチャーをマナに置いたり。良い子供です。

アクアサーファー
マナさえ溜まっていればマザークリーチャーを戻して再度召喚したり普通に速攻対策だったり。やはり良い子供。

サイバーブレイン、ストリーミングチューター
マザー呪文を手札に持ってくるためのカード。他はどうなろうが知った事ではない。
「チュータはトリプルブレインの方がいいのでは?」と思う方もいるでしょうがトリプルブレインではマザー呪文を引けない可能性があるのです。また、純粋な水・光文明のカードは8枚なので5枚ドローも珍しくは無いです。
え?デッキが無くなる?
知るか!!

地獄スクラッパー
普通に速攻対策です。それ以外の役割は一切ありません。デッキを楽しくしたいならこのスペースをマザークリーチャーにしても良いです。

炎槍と水剣の裁
いや、やっぱり要るんだよ。流石にこれは抜けないよ。

では、各マザークリーチャーの解説に移ります。
まずマザークリーチャーの条件を説明します。
1、場に出た時の能力が強い
2、フィニッシャーとして十分
3、制圧力がある
この中の一つでも当てはまればマザークリーチャーです。紋章があるので進化クリーチャーも含みます。(このデッキには入ってませんが)
マナブーストが大量に入れてあって、マザー呪文で出すので基本的に1枚で足ります。ドローもあるし。

ザールベルグ
やっぱりマザー呪文で回転すると強いの何の。3マナ払うだけで相手のマナがどんどん無くなる。

ハリケーンクロウラー
こいつはマナになってるマザー呪文を回収するために入っています。大体2~3枚はマザー呪文を回収できるのでかな~り便利です。

ガルクライフドラゴン、クリムゾンワイバーン
ペトローバやガーディアンに対してどうしようも無く刺さります。何度も回る様は圧巻の一言。簡単にマリエルロックも崩れます。

ドルゲーザ
ハリケーンクロウラーと最高のシナジーを作り出してくれます。1番手札から出しやすいカード。シンパシーを忘れる事多し。

ドルボラン
やはり強い。手札から出しやすいし、場に出た時の能力が相手に壊滅的なダメージを出す事も。

ザーディア
もっと他に良いカードがあるかも知れない。でも強いのは確か。

ムゲンイングマール、バザガジールドラゴン
共に意味の分からない程アドバンテージを稼いでくれるカード。

カーストーテム、スペルデルフィン
フィニッシャー。カースは最後に、デルフィンは出せる時に出すと良いです。

解説終わり。

このデッキはかなり対応力が高いのでほぼ全てのデッキに勝つ可能性があります。ただランデスとハンデスにとてつもなく弱いのはしょうがない事。(弱点の無いデッキなど無いのだよ)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]