忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばDRに来ている子供達はボルバルザークやロストチャージャーとサイバーブレインと炎槍と水剣の裁きが殿堂入りしているのは知っているんだけど「どうして殿堂入りしてると思う?」と訊くとただ単純に「強いから」って答えると思う。たぶん本当に殿堂入りしている理由を知っているのはごく一部の子供達だけだろう。まあ説明するのが難しいけど。
そこでこんなデッキを作ってみました。

殿堂ルール完全無視、子供達に殿堂入りカードの強さを教えてあげよう。

デッキ名『BBS』(ボルバルサファイア)

無双竜騎ボルバルザーク2枚 例の悪魔のカードその1
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン3枚 例の悪魔のカードその2
ダンディーナスオ4枚 色あわせ、サファイア落とし。
ドリーミングムーンナイフ4枚
エメラル2枚 水マナ確保、殿堂カード。
ロストチャージャー4枚 例の悪魔のカードその3、基本的に子供に使ってあげましょう。
デーモンハンド3枚
インフェルノゲート4枚 サファイアを出す。
母なる大地3枚 ボルバルを出す。
地獄スクラッパー3枚
サイバーブレイン4枚 殿堂カード
炎槍と水剣の裁き4枚 殿堂カード

何でサファイアとボルバルが同じデッキに入っていると言うと、「サファイアとボルバルが一緒のバトルゾーンに出たらどれだけ強いんだろ。」って思ったからです。
別々のデッキを組んだほうが強いのは分かってますが。必要なカードが足りないのと、上に書いた気持ちが離れないからです。

僕は構築力がある方ではないので、と言うかボルバルもサファイアもまともに使った事がないので色々変な所がたくさんあると思います。僕は今このデッキにスケルトンバイス4枚を入れたいのですが僕の構築力では何をどうしたらいいのか分かりません。アドバイスをください。
PR
昨日、母なる紋章を紹介しました。そこで今日は母なる紋章を使ったデッキを紹介しようと思います。
ちなみに僕の母なる紋章の効果の予想は
3マナ 呪文
■シールド・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを一体選び持ち主のマナゾーンに置いてもよい。その後、そのクリーチャーの持ち主は自分のマナゾーンから、自分のマナゾーンあるカードの枚数以下のコストのクリーチャーを一体選びバトルゾーンに出してもよい。

って言う予想なので今回の母なる紋章の効果はこれでお願いします。

デッキ名『07式ランサースマッシャー』(脳内)

クリスタル・ランサー3枚 (以下クリラン)
クリスタル・ツヴァイランサー2枚
サイバー・ブレイン1枚
トリプル・ブレイン3枚
アクア・ハルカス4枚
アクア・ガード4枚
アクア・サーファー4枚
ガイア・スマッシャー4枚
ブロンズアーム・ドライブ4枚
ドリーミング・ムーンナイフ4枚
レイジアーム3枚
母なる紋章4枚

基本は普通のランサースマッシャーと同じです。昔のデッキと大きく違う所は、母なる紋章によりブロンズアーム・ドライブ、ドリーミング・ムーンナイフのマナブーストでマナに行った進化カードが使えるようになった事です。
では、何で入ってるの?と疑問が沸きそうなツヴァイランサーとレイジアームの説明を。

クリスタル・ツヴァイランサー 8マナ
リキットピープル  パワー13000
■進化、自分のリキットピープル一体の上に置く。
■このクリーチャーはブロックされない。
■T・ブレイカー

おなじみの最強アンブロッカブルクリーチャーです。今まで『重い』『クリランの方が早く出せて強い』『ザウム・ポセイダムを使おう』など、散々言われてきたこのカードですが、このデッキなら早く、簡単に出す事が出来ます。
昔はパワー8000のクリランはそう簡単に破壊されませんでしたが今では「バザガジール・ドラゴン」「地獄万力」などの除去カードが豊富に出てきたのでパワーが高いツヴァイランサーを採用しました。
でも、やっぱりクリランの速さには勝てないので2枚。


レイジアーム 2マナ
ビーストフォーク  パワー1000+
■他のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このクリーチャーのパワーは+3000される。

実質2マナ、パワー4000のビーストフォークです。パワー4000・・・何か気ずきませんか?そうです!赤単速攻の最高パワーです。エルジージョの殴り返しのために入っています。ガイア・スマッシャーだけだと不安なので採用。

このデッキはしばらく作れないのでプロキシーで作って試してみてください。結構強いはずです。
除去ボルメを色々いじってた時なんとなく思いつきました。まあ見てってください。

ブルー・メルキス4枚
エターナル・ガード4枚
テルス・ルース2枚
ブレイン・チャジャー3枚
パルピィ・ゴービー3枚
エマージェンシー・タイフーン4枚
デーモン・ハンド4枚
クローン・バイス4枚
リバース・チャージャー2枚
地獄スクラッパー4枚
地獄万力2枚
サウザンド・スピア2枚
バザガジール・ドラゴン2枚

各カードの説明
ブルー・メルキス
このカードがこのデッキの切り札です。
このカードのいいところはボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(以下BWD)より1マナ軽く、8500とゆう素晴らしいパワーを持っていることでしょう。このパワーのおかげでバザガジール・ドラゴン、地獄万力といったBWDの弱点が効きません。
エターナル・ガード
いわずと知れた強力カード、序盤から終盤まで幅広く活躍してくれます。
テルス・ルース
23弾の目玉カードです。バジュラズ・ソウル、バジュラ対策で入っています。
ブレイン・チャージャー
4ターンのこれ→5ターンのブルー・メルキスのために入っています。
パルピィ・ゴービー
安定剤の役割を見事に果たしてくれます。
このカードのおかげで5ターンメルキスが面白いくらい決まります。
エマージェンシー・タイフーン
なぜシークレット・クロックタワーじゃないのか。それは実際にこのデッキを使わないと分かりません。
デーモン・ハンド
定番の除去カードです。
クローン・バイス
定番の手札破壊カードです。
リバース・チャージャー
手札にブレイン・チャージャーが無くて、メルキスとこのカードだったら空うちでいいから使いましょう。
地獄スクラッパー
定番の速攻対策です。
地獄万力
大型から小型まで幅広く対応。大量破壊兵器1
サウザンド・スピア
マリエルカッターには致命的に刺さります。大量破壊兵器2
バザガジール・ドラゴン
一言でゆうと強い。何しろただでアドバンテージを稼ぎまくってくれますから。

入ってないカードの説明
サイバー・ブレイン
定番の手札補充カードですが、このデッキは4ターン目は確実にチャージャーを使いたいので入れてません。
スケルトン・バイス
クローン・バイスで代用できるし、やっぱり4ターン目はどうしてもチャージャーを使いたいので入れてません。
パクリオ
メルキスときたらパクリオ、とゆう人もいると思いますが、このデッキで、メルキスは相手のS・トリガーを使えたらラッキーとゆう感じでつかっているので入れてません。何よりエターナル・ガードとパクリオを一緒に使ったら相手のシールドが多くなりすぎて、勝つ前に殴りきられます。
炎槍と水剣の裁き
ただでさえレインボーが多いのに、これ以上増やしたら、デッキが動かなくなります。

大体できたので公開します。

超竜バジュラ2枚 切り札
超竜ヴァルキリアス1枚 保険
バルキリー・ドラゴン2枚 バジュラの布石
無双竜機ドルザーク2枚 マリエルが居るならヘリオスティガドラゴン
フレイムバーン・ドラゴン3枚 フレミングジェット・ドラゴンでもいいかも
黒神龍グールジェネレイド4枚 保険(バジュラでシールドを攻撃→S・トリガーでバジュラ破壊→グール召喚)
コッコ・ルピア2枚 少ないかも
青銅の鎧4枚 
幻緑の双月4枚

地獄スクラッパー4枚
母なる大地4枚
ストリーミング・チューター4枚 ドロー、グールを落とす
エマージェンシー・タイフーン4枚  グールを落とす

序盤 とにかくマナをためる
中盤 手札を増やすなり、ドラゴンを並べるなりする
終盤 バジュラを出して攻撃する

3月17日更新

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
783
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]