忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から書いていたウルフェウスのデッキがようやく出来ました。・・・と言っても脳内ですが。

デッキ名、龍聖トリガー
龍精霊ウルフェウス3枚 主役その1
新星の精霊アルシア3枚 上下の種
精霊王アルファディオス1枚 紋章でGO
緊急再誕2枚 アルシア破壊→ウルフェウス
超神龍バイラス・ゲイル 主役その2
緑神龍アーク・デラセルナ3枚 ハンデス対策。
フェアリー・ライフ4枚 S・トリガー
深緑の魔方陣4枚 S・トリガー
ナチュラル・トラップ3枚 S・トリガー
母なる紋章2枚 色々便利
封魔ラベリーズ2枚 ・・・・・・。
エメラル1枚 S・トリガーの友
サイバー・ブレイン1枚 最強S・トリガー
ネオ・ブレイン3枚 S・トリガー
地獄スクラッパー S・トリガー
アクア・リバイバー2枚 まあ・・・強いんだよ。
無頼聖者スカイソード2枚 結構重要だったりする。
PR
すいません。昨日は風邪でお休みさせてもらいました。

デッキ名、転プロLO 由来はダフトLO

預言者マリエル4枚
曙の守護者パラ・オーレシス4枚
神託の守護者ミント・シュバール4枚
光波の守護者テルス・ルース4枚
光神龍スペル・デル・フィン3枚
風撃の求道者ラ・バイル1枚
パルピィ・ゴービー4枚
エターナル・ガード4枚
転生プログラム3枚
ハイドロ・コミューン2枚
サイバー・ブレイン1枚
エナジー・ライト2枚
ノーブル・エンフォーサー2枚
ペトリアル・フレーム2枚

各カードの解説
預言者マリエル
このデッキの核です。ノーブル・エンフォーサーとのコンボは有名ですね。
コレだけでほとんどのデッキに耐性が付きます。

曙の守護者パラ・オーレシス
半永久機関の一部です。一部と言ってもこのカードが機能する訳ではありませんが。
基本的にマリエルの保護者です。

神託の守護者ミント・シュバール
半永久機関の核です。ハイドロ・コミューンと転プロを使い続けましょう。
その他パルピィとコンボで、相手に対して効果の薄いカードをデッキの下に送るなど。

光波の守護者テルス・ルース
半永久機関の一部です。
普通にブロッカーだったりバジュラズ対策だったりマナカーブの問題だったり。

光神龍スペル・デル・フィン
パルピィ→転プロでとっとと出してやりましょう。でも無理に狙う必要はありません。

風撃の求道者ラ・バイル
ダイヤモンド・グロリアスで一斉攻撃してくるデッキに効きます。その場合デッキ破壊よりこのカードを出す事を優先してください。その後パラ・オーレシスで強化。

パルピィ・ゴービー
潤滑油ですね。コレがあるのとないのでどれだけ違うことやら。

エターナル・ガード
重要。それだけ。

転生プログラム
コレ無しでどう勝てと?

ハイドロ・コミューン
半永久機関の核。ガーディアンを指定してミント・シュバールだけ戻して即召喚、スリリングスリーと相手のデッキ枚数、場の状況に応じて回収する呪文を選びましょう。

サイバー・ブレイン
基本ですね。

エナジー・ライト
基本?

ノーブル・エンフォーサー
マリエルのおもちゃ。

ペトリアル・フレーム
マリエルの鎧。


ミント・シュバールのスリリングスリーの確立は大体2回に1回呪文が1・2枚回収できます。
相手に転プロを使ってやばいクリーチャーが出てきてもマリエルでロックしておけばほとんど問題にはなりません。
一応デッキと呼べる物にはなったのですが、どうもヴァルボーグとグレンベルグを入れると「闇を全部抜いて、火・水ヴァルボーグビートにしたほうが強いよな?」って事に。そこ、「それぐらい初めから解れよ」とか言わない。コレでも頑張ったんだから。

デッキ名、3色スラッシュ

魔皇グレンベルグ2枚
封魔ヴィネス4枚
封魔エリゴウル4枚
デーモンハンド2枚

フォーチュンボール4枚
アクアサーファー3枚
アストラルリーフ1枚
サイバーブレイン1枚

機神装甲ヴァルボーグ3枚
爆走戦鬼レッドライダーズ4枚
一撃勇者ホノオ4枚
エクゼドライブ3枚
火炎流星弾2枚
レインボー
腐敗電脳メルニア3枚
ビギナーズビートスラッシュデッキが発売されました。ちなみに僕は買ってません。買わないんじゃありません、買えないんです!お金がないんです!  誰か魔皇グレンベルグを交換してください。
そんな事はどうでもよくて、これは改造し甲斐がありますぜ。なんたって限定スーパーレア、魔皇グレンベルグはリアニメイト初、進化クリーチャーを復活させる事が出来ます。3マナ以下という条件はありますが元々進化クリーチャーは軽くて奇襲能力が高いもの、あまり気にすることもないでしょう。
数ある3マナ以下の進化クリーチャーの中で僕が推薦するのはコレ、機神装甲ヴァルボーグ、3マナ・パワー5000、W・ブレイカー(これ重要)、どう考えてもビートダウン向きのカードです。
さらにこのデッキにはフォーチュンボールが入っています。ヴァルボーグとの相性は言うまでもなく。

そんな感じでビギナーズビートスラッシュデッキを改造してみたいと思います。とりあえず今からデッキを考えるので公開はまた明日って事で(もしかしたら明後日になるかも)

自分がデッキを組みやすいようにビギナーズビートスラッシュデッキのリストを載せます。
魔皇グレンベルグ1枚
デーモンハンド2枚
闇彗星アステロイドゲルーム2枚
封魔ヴィネス4枚
光線人形ストリウム4枚
封魔エリゴウル4枚
封魔メールワスプ4枚
封魔アガシオン3枚
アクアサーファー3枚
魔皇バルパス1枚
フォーチュンボール4枚
封魔バルゾー4枚
腐敗電脳メルニア4枚
今日はアニメの最強かもしれないデッキの紹介をしたいと思います。

まず研究しているうちに分かった事が一つ、先攻ゲーじゃねーか!どうすんだよ先攻が取れないだけで苦戦決定って、何とかして先攻と後攻をひっくりかえす必要があるな。

ではデッキレシピをどうぞ。

超竜バジュラ3枚
ボルシャックドラゴン4枚
神滅竜騎ガルザーク4枚
ボルザードドラゴン2枚
ツインキャノンワイバーン3枚
アクアスナイパー4枚
アクアサーファー4枚
キングポセイドン4枚
キャバリアシャーク2枚
スワンプワーム4枚
ロストソウル2枚
デーモンハンド4枚

では各カードの説明を

超竜バジュラ
切り札!この環境の支配者と言っても良い。
先攻の7ターン目に出せれば相手はほとんど何も出来ずに終わる。

ボルシャックドラゴン
貴重な6マナクリーチャーであり、バジュラの進化元。

神滅竜騎ガルザーク
普通に強い、この死ににくさはバジュラの種にもってこい、出した後バジュラに進化しないでスワンプワームやアクアスナイパーで支えてやればフィニッシャーにもなる。

ボルザードドラゴン
バジュラの種、アクアスナイパーなどで支えてやればミニバジュラとして活躍してくれるはずです。

ツインキャノンワイバーン
早すぎます。こちらが先攻で、ボルシャックまたはガルザークのあとに出してやればほとんど勝ったも同然です。このあとアクアスナイパーにつながるのも〇

アクアスナイパー
このデッキの最終到達地点。ハッキリ言ってこの環境の影の支配者、相手を2体戻せばたいてい相手の場は空になるのでツインキャノンなどで攻めてやりましょう。
6マナドラゴン→バジュラ→これ、って感じにつながるとこちらが後攻でもほとんど負けないはず。

アクアサーファー
説明不要

キングポセイドン
この環境での唯一のドロー手段。水マナ確保にも貢献。

キャバリアシャーク
手札が悪いときの交換用にもなり、S・Tを仕込む事で先攻と後攻を逆転させる事ができる・・・かも。

スワンプワーム
相手のクリーチャーはほとんど切り札級のカードばかりなのでどれが破壊されてもいいです。クリーチャーを破壊しつつ場に出るのでこちらが有利になるのは間違いないでしょう。大体クリーチャー一体差で勝ったり負けたりの環境なので。

ロストソウル
7ターン目に使えば相手に致命傷を与えられるはずです。アクアスナイパーなどで制圧したあとに使うとむごい事に。

デーモンハンド
説明不要
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]