忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからは、出来るだけ毎日記事を書いていこうと思います。

今月のコロコロに書いてあった極神編の情報と僕が知っている情報を整理しましょう。
コロコロの情報
母なる紋章が登場、母なる大地の強化版らしい、3マナ、進化クリーチャーにも使える

僕が知っている情報
ボルメテウス・武者・ドラゴンが登場、3マナ、パワー2000
レインボーカードの復活
新種族『神』が登場
新能力『合体』
いけっち店長談『弱いはずの無いあのシステムが帰ってくる』
フェニックスは残るらしい

まとめ
 まず母なる紋章ですが、母なる大地の下位互換であることを願いましょう。上位互換であるなら手に入りやすいアンコモンでありますように。とにかくランサー・スマッシャーが強化されそうです。
 ボルメテウス・武者・ドラゴンですが、効果によっては連ドラに入ります。まあ僕の使い道はあのカードとの組み合わせですが。さて、あのカードとは何でしょうか?
 レインボーカードの復活はとても良いことです。CDP2でレインボーカードを復活させて不死鳥編から始めた子供達になれてもらい、極神編で超強力なレインボーカード(ボルバルザークほどじゃない)を使いまくってもらう、と言うメーカーのメッセージが感じられます。3色レインボーとか出たりして。
 新種族『神』、新能力『合体』、これはもはや予測が出来ません。新しい情報を待ちましょう。
 いけっち店長談『弱いはずの無いあのシステムが帰ってくる』、僕は殿堂カードが再録されるのだと思います。ルール上立派なシステムで、弱いはずが無く、帰ってくる=帰ってきてない=再録されていない。この条件に全てあてはまります。
 フェニックスは残るらしい、残ってくれなきゃ困ります。DMが壊れるほどの強さが無く、今やドラゴンと並びDMの人気種族です。

所々読みにくい部分や間違いがあるかもしれません。ご指摘してください。なるべく早く直します。

今日ゲーマーズ名古屋店の4階にあるカードキングダムに行ってみたらカードゲーム以外の何かのイベント会場になっていて開いてませんでした。明日は開いているらしいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
782
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]