忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間前のレポートをいまさら書くのに多少の抵抗を感じてます。

4月7日、第二回名古屋オフ会

愛知県の強い方々が集まってとても楽しい会になりました。
コモン・アンコモン限定(スイスドロー)では、黒単で出場。一回戦から勝った記憶が無いmizutaniさんとあたり奇跡のストレート勝ちをしました。二回戦もストレートで勝ち、『これは優勝できるのでは』と浮かれていたら三回戦でストレート負けをして、『これは次もストレート負けでは』と後ろ向きな考えで四回戦がスタート、案の定のストレート負けorz  
自分のデッキ構築力の無さに改めて気ずきました。例えば、パワーが高くて第一回名古屋オフ会で大活躍したヤップップがシャドウムーンを入れたとたんパワーが高すぎて使い物にならなくなったりとか。

OG殿堂(ダブルイルミネーション)では、ドラゴンランデスで出場して、一回戦からY太君と当たりデスフェニックスにボコボコにされて、二回戦?ではバジュラズでランデスして圧勝したにもかかわらず、三回戦で似たような回りをしてドリームメイトの展開力についていけず惨敗しました。
自分のプレイングの甘さが目立ちました。

ガチ(エンチャントカードあり)では赤白連ドラで出場、一回戦はスカイジェット・イモータルブレード・ミストリエスがエンチャントカードになり、スカイジェット・ミストリエスで展開力と攻撃力がかなり上がったドリームメイトにボコボコにやられ、一回戦負け。
これはもはや運の問題です。反省無し!

リンクに名古屋オフ会の告知サイトを追加しました。


4月8日、アピタ長久手店

会場についてすぐ、子供達にカードを見せてもらい、ボルメテウスサファイアドラゴンを交換してもらい、すぐにエスパーさんが来たので、サファイアを交換してもらい、ついに、サファイア裏スリが完成!協力していただいた皆さんありがとうございました。

赤白連ドラで出場。
一回戦、相手のデッキがどんなのか分かる前に勝ってしまいました。
チッタ・コッコ・フレミングジェット(トリプル)とつなぎ、4ターン目にして相手のシールドを全部割って次のターンに勝ち。

二回戦、すいません。相手のデッキは忘れました。
相手がビートダウン気味だったのでコッコ・セブンス・バルガゲイザーとつなぎ相手の動きを止め、次のターンにフレミングジェット(ダブル)で攻撃相手のシールドを3枚にしてバルガゲイザーでシールドを攻撃したらアタックトリガーで・・・なんと・・・超竜バジュラズテラ!?セブンスを進化させて、コッコでとどめ。

三回戦、火自然ビートダウン?(子供)
なんとこの子は二回戦でまゆあけさんの除去ボルメを倒したとか。
序盤からブロンズアームで殴ってくるが、コッコが来ないのでポッピとガルドスで牽制してドラゴンが出せるようになるまで粘ってたらドラゴンを出す前に相手がヘリオスティガを出してきてこちらの鳥たちが焼き鳥にされてしまい、次の相手のターンにクリーチャーたちが殴ってきて負け。


話は変わって、明日(4月15日)名古屋のゲーマーズ4階のカードキングダムに遊びに行こうと思ってます。明日じゃなくても平日の4時半から5時半の間はたぶんココに居るので暇な人は会いに来てください。たぶんすごく喜びます。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつレポを書かれるのかなぁと待ちわびておりました^^;
ゲーマーズとはどこなんでしょうか?
もし行けそうだったら今度行ってみたいので
tototaro URL 2007/04/15(Sun)00:29:45 編集
無題
すいません、書くの遅くて、これからはこういったことが無いようにします。

ゲーマーズは地下鉄名城線の上前津駅の一番出口から出て、そのまままっすぐ(出た向きのまま)行くと交差点(信号あり)があるので、左に曲がります。曲がってしばらくまっすぐ行くと目の前に赤門と書かれた大きな?門があります。門を通ってまっすぐ進むと右側にGEMAZUと書かれた店があります。1階は本屋になってます。そこの4階です。

たぶん分かりにくいと思うのでFB徳島のトップの上のほうにゲーマーズ各店の紹介があります。

ちなみに明日はDRがあるからいくのではないですよ。
ジョー URL 2007/04/15(Sun)01:10:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]