忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(;゜Д゜)?

理解できたのは妹だけだと言う・・・


vaultの【FAQ集】だが・・・なんか気に入らない。
いや、【FAQ集】は問題ない、気になるのは事務局の回答だ。

違和感を感じ始めたのは【ハイドロハリケーン】の処理の回答からだ。

「A:まず1体目を選択して選択したクリーチャーを戻します。次に2体目を選択(ry 3体目(ry 」

と言う感じの回答が書いてあった、暫定回答らしいが最初見たときは「( ゜Д゜)はぁ・・・」と疑問に思いながらスルーした。
しばらくして【アトミックデストロイヤー】の回答も来た。
処理としては選ぶのが自分から相手に変わっただけで特に変わらない。

何か違和感を感じないか?二つの共通してる効果は「1枚で複数のカードを移動させる」という部分。
この効果は何も上の2つしか持ってないわけじゃない。【テレポーテーション】だってそうだし、クリーチャーなら【アクアスナイパー】と【オルゼキア】はほぼ上の呪文2枚と同じ関係だろう。
【ハイドロハリケーン】と【アトミックデストロイヤー】の処理をそのまま【アクアスナイパー】と【オルゼキア】に当てはめると【アクアスナイパー】は解除持ち覚醒獣を狙い打てて【オルゼキア】も解除持ち覚醒獣1体のみだった場合処理できる事になる。良いことを聞いたと思うだろうが【オルゼキア】の場合バトルゾーンを離れないクリーチャーが1体でもいた場合ほぼ使えないカードになると言うことだ。


と言うわけで明日事務局に聞いてみる。

他に聞いてみる物のメモ
【〇ブレイカーの発動タイミング】
【〇ブレイカーと〇ブレイカーを持ってるクリーチャーの選択タイミング】
【アタック中に〇ブレイカーが無くなった時の処理】
【マーシャルタッチの戻せない場合について】
【そうした場合、の処理について】
【複数の効果の発動タイミングで片方の効果の結果でもう片方の使用不使用を決めてもいいか】
【ラストルの効果について】(つまり【ジェニー】とかで手札を見れるか、とか【ゴーストタッチ】でカードを選ばれてから効果を使っていいのか、とか複数捨てる場合1体の【ラストル】で全部捨てなくていいのか)


他に聞いて欲しいのがあったら明日の12時までに何かで連絡をくれればついでに聞いときます。
結果は明日書きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
782
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]