忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、じゃあまず【マナー】から始めようか。土日にDRあるし

まずデュエルが始まる前に挨拶をすること。「お願いします」って一言言うだけで良い。なんて簡単なんだろう。たま~~~に握手も求めてくる人もいるからその時は(表面上は)嫌な顔しないで握手しよう。

デッキを交換してシャッフルする時はなるべく傷をつけないようなやり方でする事。まあいつもと同じようにやれば良いや。でも失敗してデッキが「グシャ!」って逝った時はすぐ誤れ!きっと許してくれるさ。

デュエルを始める訳だが必ずシールド→手札の順に並べる事・・・え?何でかって?だって公式ホームページにそう書いてあるんだもん。
シールドの並べ方だが・・・まあ、これは店で指定されてないなら何でも良いや。とりあえず向きを揃えて重ねないようにすると見栄えが良い。

デュエル中はタップ・アンタップを必ずする事。嫌ならせめて使ったカードと使って無いカードが分かるように工夫するように。
俺もな、昔はアンタップし忘れでよく負けたもんさ。(TT) まあ、本当はアンタップのタイミングまで戻るんだが店や相手によっては戻らせてくれなかったりしてな。とりあえず気をつけろよ。
あと、【デーモン・ハンド】【バジュラズ・ソウル】【ジェニー】とかで相手のカードを破壊したりする時は(ここ重要だから必ず読むように)こちらはカードを選ぶだけだ!カードの移動は相手がやる!こちらは相手のカードに触っちゃいかん!どうしても触りたかったら相手の許可を取れ!
ただし、相手のデッキを破壊する時は別だ!思う存分相手のカードを触るが良い!(まあ、その時も「失礼します」って言ったほうがいいんだがな)
手札の以上なまでのシャッフルは止めろよ。【ロストソウル】を打ち込まれたからってマナをシャッフルするのもダメだ。手札もマナも無いからって墓地から数枚取ってシャッフルするなよ。
(完璧な対処法、ロストソウル→魔天降臨→ロストソウル→コンクリオン これを実際にやって見ろ、たぶん今度はシールドをシャッフルしだすぞ。)


あ~今回はこれで終わる。ではな ノシ






【みなみけ】、【バンブーブレード】・・・ニコニコ動画で検索・・・見ろよ。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バンブーブレードもうみてます!
PORT 2007/11/03(Sat)09:57:51 編集
無題
次のミッキー島田は10日だったよ。
来れたらきてね
Y太 2007/11/05(Mon)16:29:00 編集
無題
Y太くん
ごめん。美嶋屋と被ってるから交通費節約のためにやめとく。
ジョー URL 2007/11/06(Tue)22:14:50 編集
無題
遊戯のトレードのカードをaucfanで値段調べたら1690円だったけど、傷物が多いから半額の845円でどう?
Y太 2007/11/07(Wed)18:58:20 編集
無題
Y太君
え~っと、少し自力で集めたから減らせるかな?
とりあえず明日ハヤカワ行くんでそこで相談を。
ジョー URL 2007/11/10(Sat)23:15:54 編集
つっこみ
ふつうにはじめなさい!!(らき☆すたのオープニングでしたっけ?こんな感じだとおもいます。)
サーティーン 2007/11/26(Mon)14:08:58 編集
突っ込み!?
まともに始めなさいよ!!
(どうしても突っ込みをいれたくなったので言っておきます。)
Shinomo 2007/11/27(Tue)01:03:36 編集
無題
(元)サーティーン
お前の名はtototaroさんが「スズキックスサーティーン」に上書きした!これからはこの名前でコメントするのだ!
あと、「ニコニコ動画」行って勉強しておいで。

Shinomoさん
突っ込みありがとうございます。m(_)m
ジョー URL 2007/11/28(Wed)00:14:54 編集
ポート君
連続御免
ポート君のサイト?なにで検索すればいいんですか?教えて下さい。
サーティーン 2007/11/28(Wed)10:16:15 編集
いやいや
美嶋屋で話した後、ここ見て突っ込みいれたくなっただけだから礼には…。
Shinomo 2007/11/28(Wed)23:16:16 編集
無題
サーティーン
え!?ポート君ってサイト持ってるの!?

Shinomoさん
美嶋屋で会った事あるッスか!?
え!?誰ッスか!?思い当たる人が2人いるんですが。
ジョー URL 2007/11/29(Thu)22:54:40 編集
無題
…何て言えば良いか、名前は知らんと思うし、知っていてもネットで個人名晒すのは…

とりあえず日曜に美嶋屋で話してた遊戯王でFGD使う奴って言ってわかってくれるとありがたい
Shinomo 2007/11/30(Fri)00:25:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]