忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かレポ書いてたら手違いで消えた (´Д`)

書く気起きないからまたいつか。
PR
久しぶりにカード触ってみてわかったけどモチベが無い理由がわかったよ。
理由が「自分のデッキが欲しい」だったんだね。
デッキを作ろうとしてもそれは誰かの「色」が必ず入っているんだよ。
俺だけの「色」をしたデッキが作れない限りモチベが上がることは無いね。

「それはとても簡単で当たり前の事だったはずなのに。」
やあ、久しぶり。
とりあえずモチベが無いけど更新を再開することにした。
更新しなきゃブログやってる意味ないし。

明日じっくりカードいじって土曜日の美嶋屋から調整始めようと思うよ。
ちわーす。三河屋でーす。
最近バイトが忙しくて更新する時間がほとんど無くて更新できないのに毎日カウンターが回ってることに感謝してるジョーです。

更新してない間に色々あって、しっかりDRで優勝出来ないまま賞品が変更になってノム君にイカロスを交換してもらったりしました。
で、今度から入賞プロモが優勝だけらしい・・・






・・・














アーーーーーーーー!!!!
 


orz



俺はどうやってプロモをとればいいんだ!
今まで優勝が通算3回(2回はゼロデュエル)の俺がプロモを取る確立なんてほぼ0に近いじゃないか!
ファイヤーボールとか行ってもしっかり負けてくるのに美嶋屋とかブランチとかおやつなんて・・・いや・・・ブランチはいけるか・・・初優勝はブランチだし・・・、・・・いや待てよ・・・ブランチに行くわけだ・・・そうするとブランチの店員が申し訳無さそうに言うわけだ・・・「すみません、もう受付は終了しました」













アーーーーーーーーーーーーーー!!
さぁて、15日までにとっととこれ書かないとな。

新弾評価

SR

エンペラー・マルコ
え~っと、クゥリャン→パクリオ→マルコ(ミラージュマーメイド)っと、なんだただの神か。
基本スペックが5マナ、パワー6000、W・ブレイカー、3ドロー ・・・なんだ、強いじゃないか。
サイバーロードが超強化された瞬間だね。一気にメジャー種族になっちまったよ。
大体の種族は進化クリーチャーがどれだけ優秀かが重要になるから、このカードはサイバーロードにとって革命と言えるね(ネビューラ涙目)
そこそこ軽いから一気に進化速攻できるし、終盤でデッキが残り3枚以下になっても0~3でドローできるから二つ牙みたいにデッキが少なくても腐らないのはかなり評価高いよ。

ゼロ・フェニックス
強いし進化元にも恵まれてる良カード。
進化元は大体ジェニーとガレックになるから相手の手札は気にしなくて良い、場を離れた時の効果もあるから出せる時に出しておけば良い気がする。
ハンデスは相手が選ぶからマッドネスには注意。まあ相手がこのカードを除去できなかったら意味無いけど。
進化元が優秀なのは良いこと。小型はコンセントやジェニーから大型はヘリオスやオルゼキアまで幅広い。
ただ進化元にボルメテウス系はおすすめできない。それならこのカードである意味があまり無い。
除去コン系統のフィニッシャーには申し分ないスペック。

ボルフェウスへヴン
召喚!効果でティラノリンクノヴァ!攻撃時シールドを墓地に送ってブロッカー破壊してとどめ!←が普通にありえるから困る。
進化さえ出来ればゲームを終わらせるのはたやすいはず。攻撃時に6000の地獄スクラッパーが弱いわけが無い。シールドが減っても光のブロッカーで十分対処が出来る。
召喚時にインビンシブルオーラを使えば3回分シールドが増えるけどそれならフォートレスで相手のシールドを焼き尽くしたほうがカッコイイし強い。
進化元はエンジェルコマンドの方が安定していて強い。でも進化元で殴ったほうが強いような感じがするのは気のせい。強力な呪文を撃って一気にゲームを終わらせれば良い。
ハンデス対策のザークピッチは進化元にもなるし、出た時にこのカードを手札に加えれるから進化元におすすめ。ただそのスペースをどうやって確保するかが問題。

ミラクルルンバ
青銅→紋章で出て来て速攻、ビートダウンを封殺する。
相性が良いのはランデスだけど事故率を上げてまでこのカードを投入するのは考える。一応大地と紋章を計5枚投入すればまあまあ出せるが・・・。
ダイヤモンド系の攻撃すら止めるのは凄まじい抑止力。多く殴れて5体ほどだから運がよければ生き残れる。
ちなみに必ずアタック系と組むと擬似スーパースパークみたいな事が出来る。アタックできなくなる訳じゃないからマナを払わないと中止されてタップされたままになるから。

パーフェクトアース(PS2のゲームオリジナルカードがこれと似たような効果だってさ)
直訳「完璧な地球」
ドリーミング→紋章で3ターン目に出てくると速攻は困る。ただ赤単にはボルカニックアローで対処されるから注意。面白いけど強いカードではなく・・・このカード自体は単体で機能しにくいからどうしてもコンボデッキになるわけで・・・1枚隠し味程度に入れておくと盛り上がるかもね・・・「攻撃!」→「シールドトリガー血風精霊ザーディア!」・・・ほら、すごく盛り上がる!!・・・、・・・すみません。なんでもないです。
ちなみにブルーメルキスに攻撃されても呪文が使われる事はないから安心して良いよ。(メルキスに殴られて表になった時点ではまだS・トリガーを持ってないため)
まあ、何が出てもメルキスの効果でS・トリガーは使えないけど・・・。


ああ、次回はベリーレアね。
バイニ~~~


月曜日、美嶋屋到着予定時刻1時。3時30分頃にバイトに出かけて8時頃に帰還予定。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]