忍者ブログ
初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
[258]  [257]  [247]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冗談じゃなくてマジで沢山。

実際の今年の更新

1月 1回
2月 1回
3月 6回
4月 1回
5月 1回
6月 2回
7月 3回
8月 2回
9月 3回

計 20回

何だこれ。1回しか更新してない月が4回もあるじゃないか。さすがにビックリだ!ってか3月何があった!?

さすがにこのままじゃまずいので今年中に更新の合計を30回以上にするって目標を立ててみる。
とりあえず今22回だからあと8回。1週間に1回更新すれば楽に達成できる目標。
正直書く事は決まってるし書こうと思えばいつでも書けるんだよ。
「じゃあ何で書かないの?」って思うだろうけど、記事書くのって時間かかるんだよ。

例えばデッキを公開して記事にするとするじゃん、自分用のメモ程度なら適当にカード名と枚数と役割書いて終わりだけど、ちゃんとした「見せるための記事」だと基本的な動きとか各カードの役割やら使い方とか書くわけで、しかもその文もしっかりした物じゃないと俺の気がすまないんだよ。
ブログってのは当然ネットに上がる物だから誰が見るかわからない訳で、誰が見ても恥ずかしくない物を書かないといけないんだ。
このブログも大体毎日18~26人(多い時は30以上)の人が見てくれてて(本当にありがとうございます)、その内身内を除くと大体10~15人くらいになるのかな?そしてその中にこのブログのメインである「デッキの作り方」系で検索して見に来てくれる人も大体2~3人いて、その人たちがちゃんとデッキが作れるようなヒントなどを書かなきゃいけない(だって俺が書きたいんだから)その為の「基本」カゴテリーであって(たまに脱線するけど)、その為の「とりあえず強いカード」の記事なんだ。だから間違った事は絶対書けない。
絶対に間違った事が書けないからそのカードについてよく考える、調べる、記事を練る。そうしていると気づいたら1時間も2時間も経ってる。そして寝不足に。

実はこの記事を書き始めたときは↑の話を書く予定は無かった。30分ぐらいで「色々めんどくさくて書く時間取れないんだよ(;^^)」みたいな事書いて終わる気だった。
で、気づいたら上の文で熱くなって結局この記事で1時間以上掛かってる。
文章書く力無いのに頑張るから読みにくかったり意味がわからなくなってると思うから要点だけ抑えてもう寝る。

1 今年中にあと8回以上頑張って更新する。
2 このブログは毎月更新をモットーに活動してます。
3 記事書くのは時間掛かるし疲れる。
4 だけど楽しいからなるべく書きたい。
5 色々やってて時間無くて書けない。
6 デッキは自分で作ってこそデッキだと思う。
7 他の人のを参考にしてばかりだと「試合」って感じで「ゲーム」じゃない。


何かまた熱くなりだしたからもう寝る!!
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/09 ジョー]
[05/26 アクアシューター]
[08/12 ううううう]
[07/22 ジョー]
[07/21 road]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
789
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。

更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]