初見の方は「カテゴリーについて」から見ていただけるとありがたいです。
さぁて、15日までにとっととこれ書かないとな。
新弾評価
SR
エンペラー・マルコ
え~っと、クゥリャン→パクリオ→マルコ(ミラージュマーメイド)っと、なんだただの神か。
基本スペックが5マナ、パワー6000、W・ブレイカー、3ドロー ・・・なんだ、強いじゃないか。
サイバーロードが超強化された瞬間だね。一気にメジャー種族になっちまったよ。
大体の種族は進化クリーチャーがどれだけ優秀かが重要になるから、このカードはサイバーロードにとって革命と言えるね(ネビューラ涙目)
そこそこ軽いから一気に進化速攻できるし、終盤でデッキが残り3枚以下になっても0~3でドローできるから二つ牙みたいにデッキが少なくても腐らないのはかなり評価高いよ。
ゼロ・フェニックス
強いし進化元にも恵まれてる良カード。
進化元は大体ジェニーとガレックになるから相手の手札は気にしなくて良い、場を離れた時の効果もあるから出せる時に出しておけば良い気がする。
ハンデスは相手が選ぶからマッドネスには注意。まあ相手がこのカードを除去できなかったら意味無いけど。
進化元が優秀なのは良いこと。小型はコンセントやジェニーから大型はヘリオスやオルゼキアまで幅広い。
ただ進化元にボルメテウス系はおすすめできない。それならこのカードである意味があまり無い。
除去コン系統のフィニッシャーには申し分ないスペック。
ボルフェウスへヴン
召喚!効果でティラノリンクノヴァ!攻撃時シールドを墓地に送ってブロッカー破壊してとどめ!←が普通にありえるから困る。
進化さえ出来ればゲームを終わらせるのはたやすいはず。攻撃時に6000の地獄スクラッパーが弱いわけが無い。シールドが減っても光のブロッカーで十分対処が出来る。
召喚時にインビンシブルオーラを使えば3回分シールドが増えるけどそれならフォートレスで相手のシールドを焼き尽くしたほうがカッコイイし強い。
進化元はエンジェルコマンドの方が安定していて強い。でも進化元で殴ったほうが強いような感じがするのは気のせい。強力な呪文を撃って一気にゲームを終わらせれば良い。
ハンデス対策のザークピッチは進化元にもなるし、出た時にこのカードを手札に加えれるから進化元におすすめ。ただそのスペースをどうやって確保するかが問題。
ミラクルルンバ
青銅→紋章で出て来て速攻、ビートダウンを封殺する。
相性が良いのはランデスだけど事故率を上げてまでこのカードを投入するのは考える。一応大地と紋章を計5枚投入すればまあまあ出せるが・・・。
ダイヤモンド系の攻撃すら止めるのは凄まじい抑止力。多く殴れて5体ほどだから運がよければ生き残れる。
ちなみに必ずアタック系と組むと擬似スーパースパークみたいな事が出来る。アタックできなくなる訳じゃないからマナを払わないと中止されてタップされたままになるから。
パーフェクトアース(PS2のゲームオリジナルカードがこれと似たような効果だってさ)
直訳「完璧な地球」
ドリーミング→紋章で3ターン目に出てくると速攻は困る。ただ赤単にはボルカニックアローで対処されるから注意。面白いけど強いカードではなく・・・このカード自体は単体で機能しにくいからどうしてもコンボデッキになるわけで・・・1枚隠し味程度に入れておくと盛り上がるかもね・・・「攻撃!」→「シールドトリガー血風精霊ザーディア!」・・・ほら、すごく盛り上がる!!・・・、・・・すみません。なんでもないです。
ちなみにブルーメルキスに攻撃されても呪文が使われる事はないから安心して良いよ。(メルキスに殴られて表になった時点ではまだS・トリガーを持ってないため)
まあ、何が出てもメルキスの効果でS・トリガーは使えないけど・・・。
ああ、次回はベリーレアね。
バイニ~~~
月曜日、美嶋屋到着予定時刻1時。3時30分頃にバイトに出かけて8時頃に帰還予定。
新弾評価
SR
エンペラー・マルコ
え~っと、クゥリャン→パクリオ→マルコ(ミラージュマーメイド)っと、なんだただの神か。
基本スペックが5マナ、パワー6000、W・ブレイカー、3ドロー ・・・なんだ、強いじゃないか。
サイバーロードが超強化された瞬間だね。一気にメジャー種族になっちまったよ。
大体の種族は進化クリーチャーがどれだけ優秀かが重要になるから、このカードはサイバーロードにとって革命と言えるね(ネビューラ涙目)
そこそこ軽いから一気に進化速攻できるし、終盤でデッキが残り3枚以下になっても0~3でドローできるから二つ牙みたいにデッキが少なくても腐らないのはかなり評価高いよ。
ゼロ・フェニックス
強いし進化元にも恵まれてる良カード。
進化元は大体ジェニーとガレックになるから相手の手札は気にしなくて良い、場を離れた時の効果もあるから出せる時に出しておけば良い気がする。
ハンデスは相手が選ぶからマッドネスには注意。まあ相手がこのカードを除去できなかったら意味無いけど。
進化元が優秀なのは良いこと。小型はコンセントやジェニーから大型はヘリオスやオルゼキアまで幅広い。
ただ進化元にボルメテウス系はおすすめできない。それならこのカードである意味があまり無い。
除去コン系統のフィニッシャーには申し分ないスペック。
ボルフェウスへヴン
召喚!効果でティラノリンクノヴァ!攻撃時シールドを墓地に送ってブロッカー破壊してとどめ!←が普通にありえるから困る。
進化さえ出来ればゲームを終わらせるのはたやすいはず。攻撃時に6000の地獄スクラッパーが弱いわけが無い。シールドが減っても光のブロッカーで十分対処が出来る。
召喚時にインビンシブルオーラを使えば3回分シールドが増えるけどそれならフォートレスで相手のシールドを焼き尽くしたほうがカッコイイし強い。
進化元はエンジェルコマンドの方が安定していて強い。でも進化元で殴ったほうが強いような感じがするのは気のせい。強力な呪文を撃って一気にゲームを終わらせれば良い。
ハンデス対策のザークピッチは進化元にもなるし、出た時にこのカードを手札に加えれるから進化元におすすめ。ただそのスペースをどうやって確保するかが問題。
ミラクルルンバ
青銅→紋章で出て来て速攻、ビートダウンを封殺する。
相性が良いのはランデスだけど事故率を上げてまでこのカードを投入するのは考える。一応大地と紋章を計5枚投入すればまあまあ出せるが・・・。
ダイヤモンド系の攻撃すら止めるのは凄まじい抑止力。多く殴れて5体ほどだから運がよければ生き残れる。
ちなみに必ずアタック系と組むと擬似スーパースパークみたいな事が出来る。アタックできなくなる訳じゃないからマナを払わないと中止されてタップされたままになるから。
パーフェクトアース(PS2のゲームオリジナルカードがこれと似たような効果だってさ)
直訳「完璧な地球」
ドリーミング→紋章で3ターン目に出てくると速攻は困る。ただ赤単にはボルカニックアローで対処されるから注意。面白いけど強いカードではなく・・・このカード自体は単体で機能しにくいからどうしてもコンボデッキになるわけで・・・1枚隠し味程度に入れておくと盛り上がるかもね・・・「攻撃!」→「シールドトリガー血風精霊ザーディア!」・・・ほら、すごく盛り上がる!!・・・、・・・すみません。なんでもないです。
ちなみにブルーメルキスに攻撃されても呪文が使われる事はないから安心して良いよ。(メルキスに殴られて表になった時点ではまだS・トリガーを持ってないため)
まあ、何が出てもメルキスの効果でS・トリガーは使えないけど・・・。
ああ、次回はベリーレアね。
バイニ~~~
月曜日、美嶋屋到着予定時刻1時。3時30分頃にバイトに出かけて8時頃に帰還予定。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(07/13)
(06/24)
(06/09)
(04/08)
(02/28)
最新TB
プロフィール
HN:
ジョー
年齢:
790
性別:
男性
誕生日:
1234/05/06
職業:
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
趣味:
(^^)
自己紹介:
vaultでは「urann」の名前で登録しています。
更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
更新は気まぐれ。大会レポは公式大会のみ。
正直だるくて更新が面倒、だが辞めない。そんなブログ。
ブログ内検索
カウンター