新しく作ったデッキが超面白いから困る。
ヒーローカード入ってるし邪魔にならない。
こっちの手札はなくならないし相手の手札もなくならない。
ハンデスもランデスも無いから相手の力が発揮される。
だがそれを越えて俺が勝つ。越えれなかったら負ける。
分かりやすくデッキの力勝負になるから楽しい。
・・・え?そんなデッキあるかって?
何言ってるんだよ、皆よく知ってるじゃないか。というか最初は皆そうだったろ。
パックで出したカードが使いたくてデッキ組んだろ?必須カードなんて関係なかっただろ?好きなカードを使ってただろ?勝つことより楽しむことを考えてただろ?
ほら、思い出せよ、カードを始めたときを・・・あの時のデッキをもう一度作ろうぜ。なぁにカードはたくさんあるだろ、あの頃とは違うんだ。構築力も上がった。プレイングも上がった。常識にとらわれるな。相手の邪魔は最小限で良い。ランデス・ハンデスに特化したデッキは本当は存在してはいけないんだ。
そんなデッキで出た美嶋屋のレポートを見るがいい。
人数、47人程
スイスドローマッチ戦
デッキ、SDJ・DB (デッキ名は想像にお任せします)
1回戦、キング・アルカディアス(子供)
1本目 大和とジャガルザーで殴るが相手のトリガーが厚くてなかなか。トリプルマウスが王になるがナチュラルトラップで大地の肥やしになっていただく。その後はバザガジールとヘリオスで殴りきった。
2本目 コッコ→大和で殴るがデモハンで大和が死去。トリプルマウスが王になり手札に除去カードなし。・・・「引かねぇと」(((;゜Д゜)))・・・ドロー、orz サイバーブレイン、orz ストリーミングチューター、おせぇorz
3本目 コッコ→ジャガルザー→大和でごり押し。王を出す暇を与えなかった。
2回戦、除去ガディ
1本目 ドリーミング→コッコ→ジャガで殴ったあと大和を投入してゲームを終わらせる。
2本目 う~ん・・・チュータースタートか・・・しょうがないから大和で殴るか・・・とりあえずバルキリーでバルキリー持ってきて後続を確保する。ドルザークで強行突破しようと思ったがガードで消えた。う~ん・・・こうなりゃ数の暴力に出るしか・・・「チューター軸大型展開VSミスト軸小型ブロッカー展開」・・・勝ち目無ぇorz
3本目 初手が残念過ぎた。大地3、チューター1、ザークピッチ1、orz さらにチュータースタートって言う事故。まあ・・・こんな事もあるさ。
3回戦、超構築ゼロ(勝負+黒城+パパ+ザキラ様)
省略!! 〇〇
4回戦、強化型勝負君
1本目 ブロンズ→チューター→ブロンズ→大地バルキリー。ってやってたら相手がコッコ2体、フレミング(4ブレイク)、インフィニティ(召喚酔い)とか微妙な布陣になって殴ってきたからトリガー満載のシールドの餌食(サーファー)にして返しのターンでコッコ+ジャガルザーで終わらせた。
2本目 ブロンズ→チューター→ジャガルザーでごり押し、次のターンで終わった。
5回戦、ランデスガーディアン
1本目 無理してドリーミング→ブロンズ→ジャガルザーで殴って、相手がジャガルザーが倒せない状況になったからそのまま押し切った。
2・3回戦、コッコ→大和で殴ってガードで大和消滅。(´・ω・`) その後も出した龍はことごとく盾に埋まる。orz
数の暴力戦再び「チューター軸大型展開VSミスト軸小型ブロッカー展開+ランデス+ガード除去」無謀だってヴぁ。
結果、乙
10 | 2024/11 | 12 |
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